見出し画像

女の子にTWICEで誰が好きと聞かれたとき、誰と答えるのが正解なのか?

どーも、ブラックベンチャーの金融マンです。

答えるのが難しい質問というのがこの世には存在する。

Q:恐竜はなぜ絶滅したのか?
A:知らん。隕石だろ。

Q:今後上がる株はなんですか?
A:知らん。そんな質問してくる時点で、オルカンかS&P500買え。個別株止めとけ。

Q:10億持ってたらどうする?
A:知らん。まず、何が10億あるかによる。

そして、極めつけは「TWICEで誰が1番好き?」

という質問だ。これは難しい。何がって。そりゃまあ全員可愛いからだ。

男からこの質問をされたところで別に困らない。全員。とかツウィとか言ってればいい。

ただ、問題は、女の子からこの質問をされたときだ。これは難しい。マジで難しい。迷う。とりあえず、日本人ということでミサモにしとくか、ツウィあたりと答えておくか。

質問してきた女の子に対して何と答えるのか、正解がない質問だと言えるだろう。今回は、それぞれの回答別に女の子のリアクションを想像し、もし、女の子にTWICEで誰が1番好き?と聞かれたときの、最適解を考察していきたい。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:ツウィ」

まあ確実に安全牌を攻めた回答だろう。誰が相手でも70~90点ぐらいの点が期待できる回答だ。ただ、如何せんツウィは美人すぎる。ビジュアルのレベルが高すぎるのだ。

ツウィと回答した時点で、確実に面食いだなと思われるリスクがある。顔が良ければいいと思われてしまうわけだ。

これはいかん。仮に考えてみよう。「好きなタイプってどんな人?」「顔が可愛い人」と回答していいのは、この世では吉沢亮か山崎賢人ぐらいだ。

その辺のメンズがその回答をしたら終わる。面接で志望理由を年収ですと答えるのと同じぐらいの愚行だ。

しかも、ミサモと違いツウィを知っているということはTWICE全員をしっかり理解した上で、ツウィ。つまり、顔面が1番可愛い子が好き。と暴露していることになる。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:サナ」

ぶっちゃけこれが正解ではないだろうか。日本人だし、性格もいい(と思う)。その上、関西弁。本名は湊﨑 紗夏(みなとざき さな)だ。本名まで可愛い。

可愛いだけでなく、美しさも兼ね備えた完璧なビジュアルだ。

また、愛嬌の良さで、可愛いだけではなく、人間らしさも兼ね備えている。この回答をすることで、女の子にこの男は顔だけではなく、愛嬌の良さも考えてるんだな、性格の良さも考えに入れてるんだなと思ってもらえる。

それに、TWICEをあんまり知らなくても、とりあえずサナでいい。1番有名だしとか言っておけばいい。

もう正解が出てしまったが、他のメンバーにも触れていきたい。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:モモ」

日本人メンバー二人目のモモ。サナとの違いは明確だ。エロい。そう。エロい。インスタがエロいのだ。目を引くのだ。何がとは言わないが、目を引くのだ。

不思議だ。やはり、球体には引力があるらしい。ニュートン万歳。

もうあれは確信犯だろう。出すとこ出して、たわわになっている。

このエロさが問題なのだ。男は好きだろう。モモのインスタは大好きだ。サナやツウィにはない物理的な魅力だ。

ところが、これが女子ウケがあるかと言われると微妙なところなのだ。好きな人は好きかもしれないが、男がモモが好きだというと、エロい女が好きと思われるリスクがある。

あと、モモのダンスがシンプルにエロい。時々エロいを超えてるときがあるが、セクシーなのは変わらない。

この点から、モモはやや不正解だろう。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:ミナ」

最後の日本人ミナだ。まあ、サナの次ぐらいにベターな回答かもしれない。なぜならまさに典型的大和撫子的な美女だからだ。ミサモの「サ」と「モ」に関しては、完全な陽側の人間だ。

スクールカースト上位にいた感が半端じゃない。女友達がモモは陰キャに厳しそうと言っていたが、その通りではないだろうか。

ただ、ミナは違うと思う。陰キャというと言葉が悪いが、少なくとも陽キャ側ではない雰囲気がプンプンする。

月華の美姫、お淑やかな美女、高嶺の花子さんという表現がぴったりだ。ただ、レベルが高すぎて、偶然と夏の魔法とやらのおかげでなんとかなるレベルじゃない。

こういうタイプの美人は確かに綺麗なんだが、おとなしい雰囲気なので、そういうタイプが好きなのかと思われるリスクはある。

ツウィほどではないが、美人が好き、面食いと思われるリスクはあるから気をつけておこう。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:ジヒョ」

TWICEのリーダーがジヒョだ。年長者は確かナヨンだったはずなので、儒教的な教えにどっぷり浸かった韓国では珍しい。

ジヒョは確かに美人だ。オーディションからの変化でいえば驚異的だ。おしゃれになる方法は?という質問の答えはジヒョだ。

そう。ダイエットなのだ。

下手にハイブランドを買うぐらいなら、ダイエットしろという話だ。

さて、本題に移ろう。ジヒョと答えるとどうなるか。まあ、悪くはないが、モモと同じ反応が返ってくる可能性がある。

いかんせんジヒョもジヒョだ。I can't stop meになってしまう。セクシーだ。You make me specialだ。

ということで、本当にジヒョが好きな人以外はジヒョと答えるのは控えておこう。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:ナヨン」

韓国だと人気のあるメンバーらしい。まあ、いかにも韓国美人という感じだ。ボーカルも超パワフル。見た目にそぐわない、いかにもJYPアイドルだ。

別に嫌いなわけではないんだが、結構空気を読めなそうな我儘な感じが節々から感じられる。

10年以上ドルオタをやっている俺の最新式ドルオタスカウターが反応しているのだ。危険だ。絶対に我儘タイプの女の子だ。我儘というよりは、感情が素直に出てしまうというかそういうタイプだ。

ザーボンやドドリアのスカウターでナヨンを見たら一瞬で吹き飛ぶ。ザーボンなんて、ワンパンだ。汚ねえ花火にできる。

わかりやすいけど、絶対めんどくさい。付き合ったら100%メンヘラ化する。

ということでナヨンと答えるということは、俺はメンヘラが好きですと言ってるようなものだ。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:チェヨン」

こういう言い方するとあれだけど、TWICEってロリっぽいメンバーがいない。チェヨンを除いて。ロリっぽいというか童顔というか、幼い印象だ。

ただ、がっつりタトゥーが入っていたりと、見た目とのギャップがすごい。可愛らしい見た目からの、がっつりタトゥー。怖い。怖いよ。

だって、どう見てもTWICEの中で1番幼いのに、タトゥー入ってるんだよ。ほぼ名探偵コナンみたいな感じだ。見た目と中身とのギャップが強烈だ。

まあ、ロリっぽい子が好きなら、チェヨンと答える手もありだ。あとはタトゥー入ってる子が好きな場合。

「Q:TWICEで誰が1番好き?」
「A:ダヒョン、ジョンヨン」

1周回って正解かもしれない。あー、そういうところ突いて来るのねって感じ。ダヒョンは白いし、ジョンヨンはスタイルがいい、澤はドリブルが上手い。

俺の偏見かもしれないが、ミスチルで誰好きと言われて、桜井さん以外を答える感じだ。一人も知らねえよと。

ダヒョンもジョンヨンもすまんが、俺が詳しく知らん。

まとめ

TWICEで誰が好き?って聞かれたら、とりあえず「サナ」って言っとけ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?