見出し画像

50歳 似合う服が年々かわる そんな私の洋服事情✨

去年はあんなに気に入って着ていた洋服が今年まったく似合わない😭
なんて事ありませんか?

私は今年はいつもの年よりそれが多いんです😅
昨年、気に入って着ていた胸元から切り返しがあるワンピース。
あんなに着ていたのに今年出してみたら、「あれ?こんなに可愛いすぎるの着てたの?」なんていきなり恥ずかしくなってしまいました。
悲しい事にあんなに着ていた
Tシャツも首の空き具合がなんだか似合わなくて、お父さん感が出てしまいました。
気もちの変化だけではなく
顔色や体型が変わってきている
のだと思います。

最近の私の仕事の洋服ですがシースルーの靴下、スッキリしたシルエットの青系、みどり系、黒のワンピース、
長年眠っていたペチパンツや麻パンツ、ピスタチオ色のパンツ、ボーダーパンツを着回しています

どれも昨年はほとんど出番が無かった洋服達です🤗

蘇った理由としては黒の革靴を買ったこと。
今まで赤茶の革靴だったのですが緩くなってしまい足が痛くなり予定外に購入しました。
希望だったダークブラウンが品切れだったので黒革を購入「黒革はなんか普通ぽいんだよなー」なんて最初は思っていたのですが、いざ履いてみると万能‼️なんにでも合うんです。
しかも足元がしまり、品が良い気がする‼️シースルーの靴下もいやらしくないんです。
ペチパンツも以前の私には可愛いすぎだったのですが黒革の靴でメンズっぽさが加わり調度いい雰囲気になりました✨
お客様からも「カッコいいし、かわいい!」「オシャレな着こなしだね」なんて褒められます🤗
先が丸いおデコ靴タイプなのも良いのかもしれません。

私服はシフォンブラウスにアーミーパンツ、ストライプのサーカスパンツ、麻のサロペットなどですが
仕事で着ている服を着たりしてます。
以前は仕事と私服は分けていたのですが最近はお金に余裕が全然ないので仕事着と一緒にしています。
その為、私服もきちんと感とキレイ感があり安っぽさも無くて、かえって良かったのかもしれないと思いました😌

その代わり体験する事に少しでもお金を使えたら嬉しいと思いました。
美術館に行ったり資格取得したり綺麗な景色を見たりお食事に行ったり
今しか出来ない事ありますよね!
というか、同じ事でも今と過去、未来では全然感じ方が違うんですよね😌
今が大事です

余計なお金が無い事で洋服事情とお金の使い方が変わりました
あらためてお金を使わない楽しみ方を見つけて今を楽しみたいと思います🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?