見出し画像

【日曜ナース劇場】

こんにちは!健康と美容に関するブログを執筆してますさきとです!
いつもブログを読んでくださって感謝です🙇
今日は日曜なので、看護師業界のあるあるや裏話、経験談などを執筆します!いつもよりアットホームです🤣
よろしくお願いします!!

看護師あるあるを紹介します!
一つ、5日勤があり得なさすぎる😭
これはまぁまぁ有名ですかね笑
看護師って不定期のシフトであることが多いので、5連勤ってあまりないんですよ。その分、来た時がやばい!!🥲

本当に普通の会社で5連勤してる人たちを尊敬しています🫡

ただ、不定期だからこそありえる看護師のやばい勤務が6連勤なんです😭
しかも看護師以外の方達と同じく研修とかもあるから、ほぼ毎日仕事なんです…

てな訳で、僕たちは5以上の連勤に慣れてなくて、5連勤があると相当しょんぼりしてしまうというのが看護師あるあるの一つでした!笑

ちなみに僕はこのブログの投稿日の昨日!6連勤が終わったところです😂
意外と毎日投稿って大変だけど、読んでくれる方達のおかげで頑張れています!
いつも本当にありがとうございます😭😊

さぁ、明日からはまたビタミンBシリーズに戻ります🫡✌️

最後まで読んで頂きありがとうございました!
今日も1日がんばりましょう!ヘイヘイヘイボーイ🎵
それではまた次の記事でお会いしましょう👋✨

PS.なにか看護師について聞きたいことがあれば遠慮なく連絡してくださいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?