妊娠したかもしれない

昨日の朝、トイレの時に拭いた紙に少し血が付いていたようなので、生理が来たんだと思ってナプキンをつけた。

けれども、それから夜までそのナプキンは全く血が付いていなかったのだ。


変な生理かな…とも思ったのだが、手帳を見ると、その時点で予定日よりも4日遅れていた事がわかった。


ん……………?


次の日の今日も、ナプキンには血が付かず、拭いた紙にピンク色の薄い血が付くくらい。


検索してみれば、妊娠初期と同じ症状。

予想排卵日の3日前にはセックスした記録も残っている。


え、まさか本当に…?


私は、42歳
夫は、50歳

上の娘は19歳で、下の息子は17歳


え、今更3人目を産む……?

いやいやいや、考えられない!

ふたりの子を妊娠したと気付いた時は、正直に嬉しかった。
でも今回は、全くと言っていいほどその感情はない。

どうかすれば、子供がどちらも社会人になったら、もう独りで生きていたいとさえ思っていたから。

また今から子供を産んで夜泣きに対応して幼稚園行かせて小学校行かせてPTAから逃げて地区役員をやらされて、部活の応援させられて保護者会に行って進学させて制服買いに行って教科書買ってバイトさせてお弁当作って寝かせて起こして怒鳴って泣いて………

ようやくここまで育ててきて、また1からスタートしたいなんて、微塵も思わない。

それで夫が、そのせっかくできた命を産んで欲しい!と言われれば考えるけど、
どうしたい?
どうする?
考えんと!
って言うばかりで、自分の意見は言ってこない。

そんな夫とまた子育て生活なんて、冗談じゃない!



だけど、実際に命として宿った子には、何の罪もない。
そんな大人の事情で、意思を持つ前に消されてしまうのか。

それとも、産んで不幸な思いをさせる方が罪なのか。

妊娠しなければよいのだが、できてしまった命を今更言ってもそれは無意味。


まだ生理が来る可能性もないわけじゃない…と思うけれど、祈っても無駄かもしれないな。


予定日を一週間過ぎたら、すぐに検査薬で調べなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?