見出し画像

自己紹介

みなさん初めまして。北海道に住み続けて半世紀のAkiと申します。
50代になり、これからの時間や自分の気持ちと向き合うようになりました。
『本当に好きなことを、少しづつ楽しみたい。』
そう思うようになり、ゼンタングルや塗り絵の時間を取り入れる毎日をスタート。
2024年は、あれもこれも!と頑張り過ぎず、本当に大切にしたいことに集中して過ごしたいと思っています。

私の好きなこと

小学生くらいの頃は、手芸がとても好きでした。フェルトのマスコット作りにハマり、本を買って、その中の作品をたくさん作っていた思い出があります。ビーズのマスコットとかも作ってました。
あとは、カラフルなデザインを見るのも好きで、母に買って貰った36色の色鉛筆を大切にしていて、塗り絵を塗ったり、絵を描くのも好きでした。

中学生頃は、編み物もやってみたりしてましたが、高校生あたりから、ちょっと手芸と遠ざかります。

その後、結婚して子どもが生まれると、また手芸をしたくなり、子どものグッズ作りをよくしてました。セーターを編んでみたり、幼稚園のバッグや、スモックを作ったり。エプロンやランチマットなんかも作って、楽しかったなー。
こうして振り返ってみると、好きなことって基本的にはずっと変わってないんだなーって、今気づきました笑。

noteでしたいこと

ここでは、日々楽しんでいく趣味について書いていこうと思っています。アイコンのイラストも自分で描いてみました。

愛犬と私です😊
2匹とも(笑)だいぶ可愛らしくなってます

久しぶりに絵を描いてみると、忘れていた感覚が蘇りました。完成を楽しむワクワクする気持ち!
上手い下手よりも、『楽しいな〜』ってどれだけ感じられるかを一番にしたいですね〜。

タイトルの画像は、最近楽しんでいるゼンタングルです。裏にその時の感想を書いて、後から読み返したら面白いかもと思って、スクラップブックに貼っています。

色つきの作品も描きたくなり、ペンも買ってみました

今できる楽しいことの記録もしたいですし、みなさんの作品を読むのもとっても楽しみです。色んな作品を楽しませていただこうと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?