見出し画像

自分にしかできないことってなんだろう?


ここ最近いろんなことが楽しくなって、心が満たされる体験をしました。
こんにちは、熊川です🧸

私は、幼いころから父がいない環境なんですけども(サラッと)
それがとっても心に暗い影を落としていたんですね。
なので、常に過去に囚われてるような状態で今まで生きておりました(@_@)

それが先日やっと終わりを迎えまして
今はもうただただ「もう囚われなくて済む」という安堵感と
これまでの疲労感でこころはいっぱいです。
ただ、満たされた感覚を味わうことができて、幸せにも包まれている状態☆☆
心理学大好きなんですが、心って本当に不思議ですね


ここまで来るのに四半世紀かかっておりまして・・・(笑)
その始まりはスズキチサさんという方に出会ったおかげだと私は
思っております。

このお方一言で表すと《シンプル》
そう、本当シンプルで
エネルギーも軽やか、余計なものがそぎ落とされているような方
なんですよね。
だから、基本後ろ向きだった私がいとも簡単に
《未来を見る》という方向にシフトチェンジできたんだと思います。

人って、どのタイミングで誰と出会うかによって人生は大きく変わるんだな、と実感させられた出会いでした。

そんなチサさんだからこそ、彼女が開催した《じぶんビジネス講座》というものに実は参加していたんですよね。(唐突(笑))

(自分が受けた感想で、ビジネスをやるやらないにしても知っておくだけで
全然世の中の見方や、自分の考え方も変わりましたえ、っていうお話)

で、ですね、ビジネスって皆さんどんなイメージです?
と、いうかそもそもじぶんで副業とか、自営したい!とか考えたことってありますか?
私は夫の実家が自営だったり、比較的そういった方にお会いすることが多かったのでそこまで抵抗はありませんでしたが

私はビジネス=難しい・大変
ってイメージがあり、もし自分がするなら「う~ん。。。」って感じでした。(多分世の中の大半がこうじゃないかな、と思ってます)

実際、一度だけやりたいことのためにコンサルをつけたんですが
それがめっちゃスパルタで私には残念ながら合わなかったのです。
だから余計に
『自分でお金を稼ぐとは、苦しい嫌な大変な思いをしなければならない』
と、刷り込まれていきました。

だけど、先ほど登場したチサさんはビジネスの話をするときは
いつも楽しそうにされるんですよね。
そして口癖のように
『ビジネスは楽しんでやってね』と。
あと、『ビジネスにはセオリーがあるんだよ』とも。

私には衝撃でした!
楽しいの!?ウソでしょ!?
なに!!?セオリーって!?と。

でも、チサさんのお人柄や考え方が好きで
この人のそばでこの人の考え方をインストールしたい!
しかもセオリーがあるなら知りたい!という欲に駆られた私は
颯爽とお申し込みをしていたんですよね(*´з`)


ちなみに元々、刺繍のハンドメイドを販売していたのですけど、
ビジネス。。というより趣味の範囲のようになっていました。
じゃあこれを大きくするにはどうする?と
考えると「あぁ!!無理!!」といろいろ考えすぎて
頭が爆発しそうになるので『私には商才がない!!!』と
思ってくおくことにしたんです。

でも、この刺繍を始めた時も伝えたい大切な想いがあったんだよなぁ。
それだけは、多くの人に届けたいなぁ。と
もしこの状態が解消されたら、好きなことを楽しんで
周りの人も笑顔にできるかも♪と
お申込みをした時、ちょっとワクワクしました。

そして、講座がスタートしてからは
受ければ受けるほど、謎解きがされていくような気分!!
あ、このやり方ってこれかも!とか
普段自分が生活してる圏内でビジネスに触れているってことを知ったんです。
ほんとに世の中の物を売る仕組みとかが面白いほど分かっていきますよ☆

そうすると、なんかめちゃくちゃ楽になったんです!!
ビジネス=難しい、大変、苦しい
って思ってたのが、めちゃくちゃ楽しい!!に変わった瞬間でした!
そしたらねぇ、自分にもできることがあるんじゃないかって
また前向きになっちゃたんですよね☆彡

だからここは声を大にして言いたいのが
仕組みを知って、その通りに進めば苦しまなくて済むYO!!


このことを知って走り出したばかりの自分が
今後どうなっていくのかはまだ未知だけど、
以前よりもラクに物事に取り組めるようになって、自分は何が得意で何が苦手なのかがわかるようになりました。

知ってるからこそ、不安や余計な焦りは以前より格段に下がったので、
今出来ることに集中もしやすくなりましたよ


もし、不安になってもチサさんが落ち着かせてくれます笑

もし、今ビジネス迷子になってるひとや、そもそもビジネスのやり方を知らない人は絶対に受けたほうがいい!と私はオススメします☺

ちなみにチサさん、第二期のビジネス講座を現在募集中ですよ
今後、開催するかは未定のようなので今、見つけられた方は
めちゃラッキーです☝
↓↓↓↓↓
✏じぶんビジネス2期✏ 

例えば、今はまだビジネスとかちょっと…って思ってる方でも知っておくだけで今後発進し出した時の道標になるはず!!
知ってる、知らないでは雲泥の差だと思っています。
苦しんでビジネスをして欲しくないから、自分で何か始めたい、やりたいことがある人は受けて欲しいです☺

✏じぶんビジネス2期✏

今日も長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?