見出し画像

自分のこと

はじめまして
NAOといいます。

自分自身、過去のことを振り返りながら、自己紹介文を書きました。
長くなってしまいましたが、よろしければ最後まで読んでください。


  • 1991年名古屋生まれ。

  • 町内会のソフトボールでおじさんとキャッチボールが楽しくなり、プロ野球選手が夢になる。

  • 中学時代 野球部に入部するも、速攻で肘を壊す。病院通いが続き、ついたあだ名は仮病院。最後の大会ではレギュラーを獲得するも、プロ野球選手の夢は諦める。

  • 偏差値低めの公立高校に進学。硬式野球部に所属。三カ年皆勤で常に成績上位の優等生。

  • 私立大学に進学し、健康とスポーツについて学ぶ。2年生の時に親と友達の影響でパチンコにはまる。学業、部活、バイト、すべて中途半端になり、就職浪人。卒業から半年後に就職するも1年で飽きてしまい退職。その後、主にフリーターとしていろんな仕事をして楽しく生きる。

  • 24歳 地方移住した友達がブロガーになっていることを知り、ブログでお金を稼げることを知り衝撃を受ける。このころからブログをたくさん読むようになる。

  • 27歳 カブで西日本一周。

  • 28歳 カブで東日本一周を計画するも、コロナ襲来で中止。新年度から企業に就職し営業マンとしてまじめに働く。そこそこ結果を残していたため、収入も上がり金銭面で安定する。

  • 30歳 1人暮らしをしていた姉が重度の躁鬱であることが判明。両親とうまくいっておらず、負担が弟の自分に偏る。ほぼ毎週の病院の付き添いやネガティブ発言、職場や両親の愚痴を往なすことができなくなり、精神的におかしくなりはじめる。仕事中に姉から連絡が来ることに怯えはじめ、業務が手につかなくなり退職。その後、ストレスによる暴飲暴食。散財。パチンコ熱の再燃。金銭感覚がバグり貯金が尽きる。

  • 31歳 父の力も借りて正気を取り戻す。バイトをしながら転職活動をすることを決意。しかし、身内の不幸×3 母の入院。父姉の小競り合いや愚痴を聞かされる日々が続き、再びへこたれる。

  • 32歳 禿げ始める。noteを始める。



ここまで自分のことを晒す機会は今までなかったので、

「いや〜こんなの投稿して大丈夫なのかな?」

とか考えてドキドキしましたが、結構時間かけて好き勝手書いたし、結果的に少しポジティブになれた自分がいて、気分がいいので投稿することにしました。

同時に、書いた文章読み返して、

「人生に波があるとしたら、これから良い波来そうじゃね?」

と感じることもできました。直感です。
ポジティブになれた、とはこのことです。
そして、過去を文字にして冷静に分析することは、おもしろいなと勉強にもなりました。

以上です。
書き始めた時は、まさかこんな気持ちで締めることになるとは思いもしませんでしたが、これはこれで良かったと思います。
ここまでお付き合いしてくれた方、読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?