見出し画像

セルフ浄化をしてみた話

ここ数日体が重かったり、怖い夢や金縛りにあうことが続いた。なにか悪いものがついている気がしたので、セルフ浄化を行ってみた。

セルフ浄化に至った経緯、効果をまとめたので笑い半分で見ていただけたら嬉しい。

なぜ浄化なのか?

まず、なぜ浄化をしようと思ったのか。
それは私が生霊に取りつかれたと感じたからである。

以前、仲の良い友人A子が生霊に取りつかれた。
そのときに聞いた症状にそっくりだったのだ。

***

「私、元彼の生霊に取りつかれてたんだよね(笑)」
友人A子が笑いながら話し始めた。

なにやらA子と数か月付き合った元彼が、未練たらたらの末に生霊となり、取りついていたらしい。

「腰めっちゃ重いし、眠れなくなるんだよねー。だからお祓いしてもらった!」
除霊師に見てもらったところ30代後半男性が蛇の形になり腰に巻き付いていたとのこと。当時A子の周りに思い当たる30代後半男性は、元彼しかいなかったらしい。

お祓い後はすっかり体が軽くなり、新しい彼氏もできて幸せな日々を送っているとのこと。

***

今回、体が重くなった私はA子に理由を説明して助言を求めた。
「それ絶対取りつかれてるよwwwお風呂に塩と日本酒入れて浄化しな!!」

草を生やしながら頂いた助言にしたがって、私はセルフ浄化を行うことにした。

なぜ生霊だと思ったのか①心当たり

私には「あれ?生霊か?」と思う節が1つあった

それは社内で最近仲の良かった男性B男の存在である。週1でランチや夜ごはんに出かけることが、ふた月ほど続いた。
そして初めての休日デートをきっかけに、私はさっぱり冷めてしまったのである。

理由はその男性が大のオカルト好きで、その種の人たちに会いに行っていた話を聞いたからである。

私もセルフ浄化なんてやっちゃうくらいスピリチュアルが好きなわけだが、比にならない熱量を感じてしまったのだ。

「あれ?そのうち壺とか水とか買わされるんじゃね?」恐怖感を抱いた私は休日デートを境に連絡を辞めた。
※オカルト好きを否定するつもりはない

なぜ生霊だと思ったのか②後輩からの伝言~発動


「しろさん、B男からさぐりが入りましたよ。
話聞いたんですけど、あの人ちょっと怖くないですか?」
連絡を絶ってから2週間ほどたったとき、同じ部署の後輩ちゃんからそう告げられた。

その男は「最近、しろさんがそっけないんだよね。あの子の性格診断上、俺と相性いいしさー。
俺といるとき瞳孔が開いてたから、てっきり好意があると思ってたんだけどなー。」と言ってたらしい。

え?

私は後輩に聞き直した。
「瞳孔が開いていた?そこまで見てたの?あの人マサイ族なの?」
私はドン引いた。人が楽しく会話をしている間、計算高い彼は瞳孔の開きを観察していたのである。しかも性格診断で相性を決めるなんて、大人の恋愛ですることではないだろう。

ああ、なんて間抜けな私・・・。
ほろ酔い気分で楽しく食事をしていた自分を殴りたくなった。

そしてだ。
その話を聞いた日を境に急に体が重くなり、金縛りにあったのである。私はB男の生霊もしくはスタンドだと思わずにはいられなかった。

まさか、時間差のスタンドかっ?!

浄化方法

まずネットで「浄化 塩 日本酒」で検索してみた。
精製されてない塩と、合成酒以外の日本酒を選ぶといいとのこと。私はそれぞれ買って帰宅した。

本当は風呂を溜めるらしいが、溜める習慣のない私はシャワーですませた。(おい)
体に塩をもみ込み洗い流す。上がる前に日本酒を頭から浴びるというシンプルな方法だ。
これは角質もとれて一石二鳥ではないか。(おい)

ちなみに芸能人のMattも大勢の人と会った日にはセルフ浄化を行うらしい。なんか効果がありそうな予感。

効果と感想

効果はてきめんだった。
日本酒を浴びるとき「ひっ」となるが、浴びたあとは爽快感に包まれた。そしてアルコールの効果なのか、体がポカポカして寝つきがよかったのである。
翌朝、すっきりと目覚めることができ体がとても軽い。頭から日本酒を浴びたおかげでお肌もつるつるになった。

心なしか気分も明るい。これはセルフ浄化大成功である。
そして私の頭の中で処刑用BGMが盛大に流れた。〜♪とぅるるるるージョージョ!!

***

日本酒も塩も血流をよくする成分が入っているらしい。科学的根拠があるようで安心した。

とはいえ日本酒は神様にお供えしたり、お清めのときに使われたりと神聖な儀式のときに用いられている。それを聞くと、本当に悪いものが追い払われたのではないかと思う。
実際に生霊だったかは定かではないが、時には神様に頼るのもいいかもしれない。

なんとなく気が晴れない、モヤモヤする。
そんな症状のある方に、ぜひセルフ浄化をオススメしたい。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?