見出し画像

失恋時に聴きたい日本のHIPHOP失恋ソング紹介

今回は現在進行形で失恋して傷ついている方へ向けて、普段から日本のHIPHOPを聴いている私が独断と偏見で選んだ失恋に効く名曲を紹介していく。
ラッパーのリリックはリアルや実体験を元にしているので言霊が宿り我々の心に直接響き感動を産みだす。

①般若/向こう側

東京都世田谷区三軒茶屋出身のラッパー般若。テレビ番組フリースタイルダンジョンで初代ラスボスを務めたことでも有名だ。
この曲はビッチな女性に振り回された般若の心情が吐き出されていて魂のラップを体現している。特に2バース目の中盤は圧巻だ。

誰と居る? 誰と寝る? 何してる? 誰のメス?
誰のケツ? 誰とキス? くたばれ オレはココに居る
誰とドコで何をヤろうと 誰がお前をドコで抱こうと知ったこっちゃねえ ソコ等のヤローと ヤンのが結局オメーだろうよ

別れたビッチな女性に対して一切の躊躇がないもの凄いリリックだ。今では成功者となった般若でも若い頃は恋愛で苦労していたことがわかる。ビッチに弄ばれた経験のある人は全員この曲を聴くべきである。



②5lack/Feelin29 feat. Kojoe

板橋区出身の天才ラッパー5lack。兄PUNPEEもラッパーとして成功しており、2人揃って才能が溢れている奇跡の兄弟といえる。
この曲は5lackに加えて客演でKOJOEというラッパーが参加している。KOJOEは本場ニューヨークでキャリアを積んでいた本格派ラッパーだ。この曲のリリックの内容としては愛していた彼女とのすれ違いや喧嘩での別れを静かに描写している。
5lackのフックが切なくて染みる。

Don’t look back know me? ok
もう過去は見ない
お前がいた日 戻らない

過去を見ても彼女といた日々は戻ってこないのでもう振り返らないという、切なくて悲しいが前を向いた男の決意が伝わる。
そしてKOJOEのバース2は全てがパンチラインといっても過言ではない。

gril How u feeling tonight?
出会った頃の面影はまるでない
口を開けばケンカさけなしあい
できる事なら最初に戻りたい
でも離れた方がいいって いくら俺が言っても
お前はずっと一緒に居たいって言ってる側で

最初は仲睦まじいカップルも時が経つにつれて喧嘩が多くなるもの。そして出会った頃はこんな2人じゃなかったと思っても、もう戻ることができない領域にいってしまうことがある。

yeah でもどうして?
オレ達 離れ離れになったんだろうって
いくら記憶たどって
も あるだね帰れないとこって Shit
気付かなかったお前の優しさでも
It’s too late
最後だけは涙じゃなく笑顔見せておくれ

いくら喧嘩が絶えなくなって別れるとしても、せめて最後は笑顔で別れようというKOJOEの悲しくも前向きな気持ちが胸に刺さりすぎる。
この曲を聴くと自分が別れたあの子達は今どうなっているんだろうという思いが溢れてくる。
どうか元気で幸せに暮していてほしい。



③NORIKIYO/満月

相模原を代表する稀代のリリシストであるNORIKIYO。この曲のリリックは芸術的で過去の後悔や失敗について苦悩し自問自答している姿を月の満ち欠けで表現している。
その中で特筆すべきはバース3

下向いたまま歩くよりは闊歩   既に見てるお互い違うMapを
噛み砕いて飲めそうさやっと   Loveには色んな形  それで納得
恨むよりも感謝とか敬意   互い持ってたい昔暮らしたLady
後ろよりもどうか前見てよ   一緒にベッドにゃ入らねぇが愛してる

別れたパートナーに対するNORIKIYOの想いが吐露されている。

「Loveには色んな形  それで納得」

「  一緒にベッドにゃ入らねぇが愛してる」

これは様々な経験や苦悩を経て導きだしたNORIKIYOなりの答えだ。
カップルに別れは付き物たがお互い一度は愛し合った仲、恨むよりも感謝と敬意を持って別々の道を進んでほしい。



彼女いない歴=年齢、非モテ、今よりモテたいという人向けに私が長年の恋愛研究で培った有力な情報を5万文字以上でまとめています。
このマガジンを読むことで恋愛の基本や実戦的テクニックが全て理解できるようになります。

1度有料マガジンを購入した方はマガジン内のすべての有料記事を読むことができます。
購入後にマガジンの価格が変わったり、後から追加された記事でも、追加料金なしで読むことができますのでかなりお得です。

年齢、ルックス、経済力、コミュニケーション能力に自信がない方も大歓迎です。
それほどまでにモテさせる自信があります。

マガジン購入後、人生で初めて彼女ができたという嬉しい報告が続々と届いています。
彼女いない歴=年齢の方、非モテの方、今よりモテたい方、今からでも遅くはありません人生を変えましょう。


ココナラで電話相談やってます!

・今よりもっとモテたい
・彼女が一度もできたことがない
・意中の人がいるがどうすればいい?
・告白するタイミングがわからない

誰にも相談できない恋愛の悩みに対して
寄り添いながら懇切丁寧に対応いたします。
直接相談したい方はこちらからお願いします
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?