見出し画像

2024年夏アニメ、今週(8月3週)の感想

こんにちは。夏アニメ7週目。
地震やら台風やらで不安だったお盆休みも終わってしまいました。毎日暑くて溶けそうです。

では8月3週目(8/12~8/18)に放送した作品の雑感をワタシ的ランキングで紹介します。ランキングはすごく感覚的なものです。やはり今週も「推しの子」ですねーー。そして「烏は主を選べない」がようやく帰ってきました。



1位: 『推しの子第2期』→

第18話「太陽」視聴(漫画既読)
かな&あかね回。二人の出会いから現在まで。東京ブレイドの舞台も佳境!あかねのお芝居に対して、引き立て役に回ってしまうかな。あかねはかなと、全力でぶつかり合いたい!熱いのよ。ラストのアクアの表情にドキっとしたー。あかね&アクアでかなの本気を引き出すぞ!

2位: 『杖と剣のウィストリア』→

第6話「矜持と熱情の間」視聴
シオンは鬱屈した思いがあって、えげつない炎魔法をウィルに向けるも、本心は好きだったのね。ウィルに告白しちゃったよ。ウィルもいよいよシオンと向かい合うが、セクシーコレットが登場!二人の仲裁に入りました。正直ホッとしたよ。そして、本命、ユリウスの所までひとっ飛び!続く~。ユリウスの黒い笑顔が美麗過ぎる。好きだ。

3位: 『黄昏アウトフォーカス』↑

take7「因縁の決着」視聴(漫画既読)
BLというか恋愛ものなのです。「あの時からお前に夢中!」とか痺れるセリフに、ドキドキ。いやぁ、仁と義一のいちゃラブ最高でした。相手の言葉で一喜一憂する高校生の甘酸っぱい気持ちが溢れてて、心臓ぎゅっとなったー。EDは義一のインタビュー!笑った!次回は詩音編かな。

4位: 『夜桜さんちの大作戦』↑

作戦20「太陽のピアス」視聴
太陽の家族の死の真相解明回。ハクジャは、太陽一家がタンポポに抹殺された理由を知っていた。太陽はハクジャの告白と攻撃にピンチに陥るも、六美の声で覚醒しハクジャを仕留めた!そこへ新手の敵で再度大ピンチに。ひぇ〜!二刃&朴璐美さんの登場で助かった〜。良かった。ドキドキ展開でした。

5位: 『烏は主を選ばない』↑

第15話「生き残った少女」視聴
人に転身する猿が大暴れ。若宮と雪哉はバディを組んで謎解き開始!そして小海登場。若宮が「この娘に何もできない。」と言った意味は?とりあえず小梅はヒロインキャラですね、せんにんがいって何だろう?とびは何者?謎だらけ。

6位: 『異世界失格』↓

第六話「食べられたき者、城下より来たり」視聴
死刑宣告からスタート!王女マチルダってタマじゃん(笑)驚かされた!今度は暴食の堕天使。カイバラくんね。で、センセーは食べられたいと。あれあれまた牢屋。そして玉座に座るカイバラの前にお転婆マチルダ姫参上!なCパート

7位: 『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』↑

第6話「魔法少女とは」視聴
かなり狂暴な火花ちゃんは黒い魔法少女なのね。変身シーンは最高でしたよ。鳥の緑川さんが、何ともシュールなんだわ。ミラ、火花ちゃんは瞬殺でした。そして百夜は抱きしめる。キャー、甘いシーンはここだけ!

8位: 『転生したらスライムだった件 第3期』↓

第3期 第66話「千客万来」 視聴(なろう、漫画既読)
ヨウム、御立派になってー。カガリにクレイマンの迷宮を任せて大丈夫なの?ユウキは常に怪しい。そしてようこそマサユキくん。次から次へのキャラが出てきて賑やかでした。

9位: 『逃げ上手の若君』↓

第7話「冬の子供たち」視聴
時行の笑顔、素直な言動。好きだな。頼重は未来見えない期で過保護になるのね。今回も新キャラ続々!蟻の人はかなりエグい。吹雪くんは食いしん坊。逃若党に入ってくれるのかな?とりあえず共闘は決定っ

10位: 『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』↑

第19幕「見えざる神の手と見えざる狼の心」視聴
ホロもロレンスもこの一件で互いの存在を、愛おしさを噛み締めたかや?
すべてうまく行って良かったよ。やはり言葉が足りないのじゃ。

11位~20位


11位: 『魔導具師ダリヤはうつむかない』↓
第7話「大騒動の予感」視聴(なろう、漫画既読)
嫁が待ってるから早く帰りたいウォルフくん。金銭感覚の違いも早めに会話で解決し、すでに実質夫婦てすよ。無自覚両片思いですね。魔王の配下の魔剣と水虫対策靴下。魔導具を作るダリヤは格好いいから惚れちまうの、わかるよ。

12位: 『ザ・ファブル』↑
第19話「ウソと嘘…。」視聴(漫画既読)
次の仕事はサンタのイラストですよ。徹夜し過ぎ!過去にファブルから逃げ切った男、ウツボが本当にきな臭い。スズキに話す体で上手く過去説明。そして貝沼くん、いよいよヤバいっす。

13位: 『この世界は不完全すぎる』↑
No.7「社長」視聴
ゲス社長は一枚上手だった!今回はマップ読み込み時間を利用してフリーズさせた!発想が面白いよね。サカイたちはご愁傷さまです。ルーを復活させたいアマノくんは社長から持ちかけられた秘密の取引きをしちゃうのか?

14位: 『異世界スーサイド・スクワッド』↑
Episode 7視聴
正直、ストーリーが良く分からない。でも、チームワークの良いバトルシーンは見応えあって、ワクワクする!あと、ドラゴンのあーちゃんがカワイイ。

15位: 『ATRI -My Dear Moments-』↓
Log6「僕のあたまの中の歌」視聴
ナツの初恋話。ナツが笑うようになったのは恋心からでなく、アトリが感情を持っているように感じるからなのね。初恋の人が好きだった曲をアトリが歌い出したよー。そして特別ED。

16位: 『銀河英雄伝説 Die Neue These』↑
第29話「はばたく禿鷹(ガイエ)」視聴
シャフト技術大将の怪しい提案はケンプ大将に任せるよー。ラインハルトの空しい瞳がなんだか辛いよ。
イゼルローンの説明。そしてヤンおじちゃま。危険なのかぁ。心配です。政治家って怖い。

17位: 『ダンジョンの中のひと』↑
#6「仕事仲間、家族」視聴
クレイのお父さんの教えは大分偏ってたのね。女性用防具が露出度が高いのは管理者側の癖だったとか、管理者側の立場でダンジョン探索しちゃうとか、面白い。「ただいま」と言える環境にほっこり。

18位: 『俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』↓
第7話「俺は死人をパリイする」視聴
死人こと、S級冒険者のザドゥとのバトル回。散々「お前、変だな」って言われてるのよ。久しぶりにマトモな思考回路の持ち主ですね。結果王都に帰ることに。。

19位: 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』↓
第6話「拳王トーナメント闘技大会」視聴
トーナメントで優勝して黄色い魔石をゲットしよう!で、新技の足払い、空振りパンチを披露するリックくん。ギース?何もの?

20位: 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』↓
Episode.6「エルフの森」視聴
ダメ司令官たちの命と引き換えに、エルフの大長老を救うため、アルフレイヤと戦うんですって。とりあえずヴァネッサのときと同じような展開でアルフレイヤの所にたどり着きました。どうしようだんだん面白くなくなってきた。

20位圏外(順不同)


『小市民シリーズ』
第6話「シャルロットだけはぼくのもの」視聴
食べ物の恨みは、スイーツ巡りで解決出来る。という話

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』
第7話「開戦」視聴
籠城戦。かなり攻め込まれてる。相手は味方諸共攻撃してくる、鬼畜仕様!こちらは、防戦のみ。大丈夫か?

お休み

 『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』総集編でお休み
『先輩はおとこのこ』お休み
『NieR:Automata Ver1.1a 第2クール』お休み

脱落作品

『ラーメン赤猫』
もういいかな。と思ってしまった。日常系は好きだけど、もっとギャグが欲しいのです。


以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?