見出し画像

とてもアメージングなライター『ゆた』さんからの刺激

はじめに

改めまして、M.Jです。
「🎵カラダを夏にして カゲキにさあ行こう 
 🎵夏を制するものだけが 恋を制する もう覚悟決めちゃって」
「HIGH PRESSURE」という歌(歌:T.M.  Revolution)のようなイメージで、「スカッとした感じが似合う」「HOT LIMITのプロモーション動画の西川さんの衣装がバッチリ似合う」ライター『ゆた』さんをご紹介したいと思います。
とてもAmazing(驚異的)なライターで、若い人とは思えないほど「しっかりした考え方」をされています。
言葉の表現もかなり「上手い」と感じさせられ、M.Jにとって「驚異的」な感じしかしません。
今回は、『ゆた』さんについて掘り下げていきましょう!

内面がものすごく充実している!

皆さん、『ゆた』さんは「M.Jのハート」を揺さぶる「衝撃的なイメージ」を持っています。
なぜ『ゆた』さんのことを「衝撃的」だという表現をしたのかと言いますと、内面にものすごく魅力を感じたからです。
『ゆた』さんの内面は、「少し熱いお湯につけた後のタオルを顔に付けたイメージ」の「ほっこりとした気持ちの良さ」をいつもM.Jは感じています。
ちょっとわかりにくい表現だったと思いますが、「ホッとさせられる感じ」「温かみがあふれている感じ」といったとことでしょうか。
次の項では、内面がAmazing(驚異的)なライター『ゆた』さんの記事について掘り下げていこうと思います。

「SO  NICE!」としか言えない驚異的な記事!

『ゆた』さんの記事は、どの記事もスゴいのですが、その中でも「SO  NICE!」としかいえない驚異的な記事を紹介していきたいと思います。

《1》人間は大自然に触れるとAwe(オウ)体験をする?〜人の脳が驚くほど活性化するというAwe体験とは〜

Awe(オウ)体験」という言葉は日頃なかなか聞かない言葉です。
しかし、この記事を見ていくと生活の中で「何をすればスッキリするのか」「脳を活性化するにはどのようにすれば良いか」ということについての答えが見えてきます。
「記事の内容を見て感じる」ことが必須な奥の深い記事です。

自然を観察することの重要性」は30年以上から言われていることですが、最近は意識していかないと「自然を観察することをしなくなっている人」も多い感じがします。
スマホを続けて見る時間が3時間以上のかたには「スマホで使う時間よりも自然を観よう!」とお伝えしたいです。この記事には「自然を観ることによる身体(脳)への効果」についてわかりやすく書いてあります。

この記事を通して「Awe(オウ)体験」をしてみませんか?「身体によいイメージのもの」が見つかると思います!

《2》笑顔の近くにいる方が幸せになれる?笑顔になりやすい人は精神的に健康?〜笑顔に隠された秘密とは?〜

笑顔でいること・・・、おそらく日本人には難しいのかもしれません。
M.Jを含めた40歳から上の人達は、仕事中や日常生活の時に笑顔でいると「ヘラヘラするな!」と常にに言われていたと思います。日本では「笑顔に対する叱責」も多いと思います。
しかし、笑顔でいることは「身体やこころ」にとってものすごくよい影響を与えます
著しく悲しい場面(例:人が亡くなった時)以外は、笑顔を見せたほうが「周りの人に元気を与えることができる」と思います。

自分自身にとっても「笑顔でいること」は、ポジティブな思考になりやすいと思いますので、この記事をご覧になって「笑顔の重要性」を理解していきましょう!
高齢者になった時のことを考えると「認知症予防」にも「笑顔」は効果的な感じがします。
頑固さを捨てて「笑顔になること」を意識していきましょう!

《3》老害は何も、老人だけのものではない、30代でも40代でも?〜若年老害にならないための対策〜

老害・・・、言葉自体がキツイ感じがありますがこの記事の中身は意外と奥が深いです。
高齢になってくると「いろんな情報を取り入れなくなる」「ついつい妥協をしてしまう」「プライドが高くなってしまう(高慢になる)」ことが多くなります。
この3大要素があると「若い人との会話が難しくなる」「若い人との関係が悪化する」というデメリットが大きくなり、場合によっては「認知症」の危険性が出てきます

「老害?」と言われるものは「周りへの悪影響」だけではなく、中年以降(40歳以上)であれば「自分自身の脳の機能や身体機能が低下する」危険性が大きいです。
「今の若いものは・・・」と言わず、若い人たちの「考え方・行動」は参考にすべきものが多いです。《M.Jの自戒を込めて・・・》

もっと謙虚に「さまざまな考え方を取り入れることが大事!」と思わされる記事です。
ご覧いただけると、このことがハッキリわかると思います。

記事もスゴイが、実際の『ゆた』さんは驚異的!

『ゆた』さんはTANOSHIKAのヒーロー

前述したように、記事は「アメージング!」「SO NICE!」なのですが、実際の『ゆた』さんは、TANOSHIKA CREAITVEの「ヒーロー的存在」です。
さまざまな利用者に人気があります。M.Jからみて上のイラストがピッタリ合うイメージです。
そんな『ゆた』さんですが、この方から学ぶべきことはどのようなことでしょうか?
『ゆた』さんから学ぶべきこと
ものすごく感じが良い《話しかけやすい》
話がすごく上手い《ライター:向いている》
意外と考え方の奥が深い
言葉の1つ1つが柔らかい《人との交渉力が高い》
いつの間にか人が近くにいる《人気がある》
上記の①〜⑤のほかにもあると思いますが、M.Jの視点ではこれが限界です。
特に「感じが良い」という要素は、仕事や生活においてものすごく重要です!
仕事は「チームプレー」
ですので、この要素がかなり求められます。
また、考え方の奥が深いと「相手は感銘を受ける」「好感がもてる」ので仕事においては必須の要素といえます。
よって「いつの間にか人が近くにいる」という人気者になっているのだと思います!

『ゆたレボリューション』と呼ばせて!

この記事をご覧の皆さん、徐々に「ゆたレボリューション!」と言いたくなったのではないでしょうか!
著しく「下手な紹介」よりも『ゆた』さんの記事をご覧になることをオススメします!
百聞は一見に如かず」です。
『ゆた』さんの記事から「感じさせられること」は多いと思います。今回挙げた3つの記事だけではなく、多くの「衝撃的な記事」を書いている「アメージングなライター」です!
今後、記事も実際も「レボリューション(=革命)」を起こしそうな気がします。
『ゆた』さんのAKARIとnoteの記事にご期待ください!

ご覧いただき、どうもありがとうございました!
今後とも、M.Jの記事をよろしくお願い致します。

重要:最後にひと言いわせてください!

以下は、ゆたさんの衝撃的な記事です。ご覧いただけると有り難いです。
推奨記事:障がい者の恋愛事情について調べてみた〜障がい者でも結婚できるの?〜

《⚠️》この記事以外にも素敵な記事がたくさんあります!

以下は、TANOSHIKA CREAITVEの「AKARI」のサイトです。ゆたさん以外にも、素敵なライターたちが記事を書いています。ご覧いただけると有り難いです。
推奨サイト:AKARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?