見出し画像

ダイエット成功談


どーもこんにちは。弟です。

テーマに行く前にひとつ。
ある、偉大な私の発見を皆さんにお伝えしたいと思います。

先にそれが何かをいいますね。とりあえず。

「金縛りは、1人で寝ている時にしかならない!」


今、睡眠の研究をし続けてきた権威達は
一斉に湯呑みを落としたことでありましょうが

興味深いのは分かりますが
とりあえず、床拭いてからこっち戻ってきて下さい。

決して、奥さんに拭かしてはいけません。
自分でやりましょう。

過去に3人の金縛りにあった方々の話+私自身の経験から発見致しました。

3人が少ないとかは思わないように
普段生活していて金縛りの話をすることなど
ほとんどありません。

好きなお寿司のネタをアンケートを実施し
マグロ、えび、マグロと3人が
回答したものを人気ランキング第1位はマグロです。
と言っている訳ではありません。

聞いた話によると

①寝ていたら体が動かなくて、後ろに誰かいそうな気がした。

②何かが胸の上に乗ってきて息苦しい。

③足元で何かが走りまわっている。

といったものでした。

実のところ私もその3人対して
「それって1人で寝てた?」とは聞いていませんが

①②③の事例で考えてみたとして
もし、奥さんが横で寝ていたとします。

①の場合、後ろに誰かいそうな気がする。

-それは、奥さんです。

②の場合、何かが胸の上に乗ってきて息苦しい。

-それも、奥さんです。

③の場合、足元で何かが走りまわっている。

-それも、奥さんです。

であるからして、簡単な方程式を解くと

「金縛りは1人で寝ている時にしかならない」
へと解を導き出せるのでる。


まー結論として、何が言いたいかと申しますと。

いま一度、等身大グラビアアイドルの抱き枕の有用性を見直してみませんか?といったお話であります。

はっきりいって、金縛りなんてどうでもいいのであります。

はい。今週のテーマいきましょう。

「ダイエット」についてです。

私にダイエットを語らせると長くなります。

前提:現在の身長 178cm (高校〜現在)
      体重 68kg〜73kgをうろうろと。

ダイエット歴 高校1年 82kg→63kg
       社会人  75kg→65kg

それ以降は73kgまで太ると68kgまで痩せるのダイエットを繰り返しております。


私の体験談を通じてダイエットを諦めていた
そこのあなた!ダイエットをもう一度始めましょう。

注意!
長期時間をかけてじわじわと落としたい方は参考にならない可能性がございます。

まず、なぜ短期間で痩せるのか?
私の明確な理由を伝えておきます。

ダイエット成功を志す方々もそうだと思うのですが
太ってしまった理由は、食べることに至高の喜びを感じ日々だらしない生活を送ってしまったのが原因だと思います。
そんな、今の今までだらしない食生活をしていたあなたが1年かけて◯kgであるとか、2年かけて◯kg痩せるといった目標に成功出来ると思いますか?

1年、2年も大好きな食べるという行為を
我慢することができますか?

いいえ、出来ません。
食べたいものを食べてしまうから今の体型になってしまったのです。
長期の目標を達成することができる人は太りません。

長期の目標を立てて成功した事例は
現時点で日本にはございません。

私のダイエットを推奨すると
「無理なダイエットは体に悪い」だとかなんとか
言ってきますが。
ダイエットに失敗し続けて太った状態を続けている方がよっぽど体に悪いのです。

(無理なダイエット)なんて言葉は
75歳以上にしか用いません。

そして、75歳を超え出すと嫌でも
痩せてきます。

故に、無理なダイエットなんて言葉は無いのです。

では、実際に本当に私が実践していたダイエット法を順を追って公開していきます。

①ダイエットしていることを周りに公言しよう。
   ダイエット始めた日からで大丈夫です。

1人で誰にも言わず、ダイエットを始めてしまうと
諦めるのも簡単になってしまいます。

オススメは職場仲間にいいましょう。
(言える方は上司に言うのが1番良いです)

ここは一言一句間違えずこの言葉を言ってください。

「今、ダイエットしてるんですけど〜ダイエット失敗する人って絶対仕事出来ないですよね〜」と

自分をダイエットから逃げない環境作りを整えます。

職場全員が知っているくらい。このセリフを言いまくりましょう。

周知数が増えれば増えるほどダイエットから逃げ出すことが出来なくなります。

② 朝ご飯は食べない。

ダイエットをする上で第一にかかせないのは
なんといっても、食事制限なのです。
最高でも1日1000キロカロリーに抑えましょう。

そのうえで、朝ご飯を食べない理由とは

朝ご飯を食べないことで、胃の活動を制限します。

簡単な表現をするならば、
胃を小さくしてしまうのです。

そうすることで意外と昼食が少ない量でも
すぐに満腹感を得ることが出来ます。

私はちなみにこの勢いのまま昼食を抜くことも
していましたが。

ダイエット始めたてはさすがに無理だ。という方もいると思いますので、そういった方には
オススメはサラダチキンとカニカマのバーみたいなのをひたすら毎日食べることです。

流石に毎日、サラダチキンとカニカマのバーを食べていると味に飽きてきて昼食に楽しみを感じなくなってきます。良い兆候です。

ここまでくると憧れのパーフェクトボディーまで
あと少しですよ。頑張りましょう。

食事が楽しみに感じなくなると昼まで抜ける
ようになります。

ここまでの摂取カロリーを考えてみます。
(水分でカロリーを取らないことは大前提ですよ。)


ゼロコーラとか、ブラックコーヒー飲んだら太るでとか、なんの確証もなく言ってくる人らはなんなのですか!!全く。

そんな悪魔の声は無視して大丈夫です。
ゼロカロリーでしたら何を飲んでいただいても
大丈夫です。

朝、昼抜きパターン 0キロカロリー

昼食だけ食べる上記の献立。 約200キロカロリー

夜ご飯は残りの1000キロカロリーまでの
残りを気にせず、各々で計算して食べてください。

③ ①②を2週間続けて下さい。

このような、食生活(プラスで筋トレとか出来たら最高ですね、YouTubeで調べたらいっぱい出てきます)をまず、黙って2週間続けて下さい。

結果2週間後にはかなりの成果を得ることが出来ているでしょう。

何故この2週間という期間を指定したかといいますと
経験上この2週間が1番辛いです。

私の場合だとこの2週後には3〜5kgは痩せています。

なにごとでも同じなのですが、努力が結果に結びつくのは嬉しく楽しいものです。

1年かけてのダイエットは当然ながら、
効果が目に見えにくいです。モチベーションの維持が結局出来ないのです。

2週間で0.5キログラム痩せました。嬉しいですか?

まずは「ダイエット楽しい」という
2ndステージまで上がってきてください。

もーここまで上がってきたら
私が何をアドバイスするまでとなく
趣味程度に目標体重まで行くことが出来るでしょう。

最後に体重を測る時のオススメ!

もちろん毎日の体重の管理大切です。
計測タイミングとして、朝起きてトイレを済まし
体が1番カラカラのタイミングで計測しましょう。
毎日同じ、条件で測るのが大切です。

そして、絶対にしてはいけないこと。
旅館にある体重計に騙されるな!

旅館の大浴場に必ずと言っていいほど置いてある
体重計ですが、私の経験上1kg、2kgほど軽めに
設定されています。

意図は明確です。
ダイエットを行っていない人は基本的に生活をしていて体重計にのる事はそうそうありません。
まーせいぜい年に一度の健康診断か、旅館の大浴場で測るかくらいでしょう。

その久しぶりに測る大浴場での体重が以前より
5kg太っていた。となった時にその後の旅館の食事を楽しめますか?といったことです。

旅館でのビッグイベント(夜ご飯)をお客様に大いに楽しんで頂こうとするおもてなし精神なのでしょう。

こちらからすると、大いに迷惑なのですが。

まー簡単な話。旅館で計測した体重に浮かれるなよ
といった忠告です。

また私もすぐにダイエットを始めると
思いますので、その時にはnoteに
詳しく記載出来たらいいなと考えております。

ではこのあたりで。

次回兄へのテーマ
「気になるNEWSをぶった切れ!」
でよろしくお願いします。

最後に少し報告を
1か月以上先の話にはなるのですが
ゴールデンウィーク(5/2〜5/7)
は毎日投稿(兄と私で交互)をしてみようと考えております。

良ければまた読んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?