見出し画像

「どうしても…」という概念

ウタウタイ199です。
noteに記事を投稿し始めて、フォロワーさんが50人を超えました(h)
何もノウハウもなく、ただただキーボードをカタカタさせ書いた記事にたどり着き、目に触れていただき、スキをいただき、そして、フォローしていただき通り過ぎただけの方もいるかと思いますが、本当にありがとうございます。


みなさんにとって社会人とは、仕事とは人生の中でどういった存在ですか?
バリバリにお金を稼ぐことであったり、もしくは生きがいにもなっていたり
仕事もしながらも自分の生活を優先したいと思ったり、いろんな考えがあると思います。

特にnoteをやっている方は、自分の考えをしっかり持っているのではないかと思っています。

日本の働き方自体、時代ともに変わってきている部分はあり、昔は土曜日も出勤していたのが第2土曜日が休みになり、第2、第4土曜日が休みになり、そして、完全週休2日制に変わってきています。

有給の取り方もそうです。
私の職場でも2年前?だったか、年5日の有給取得が義務になりました。

有給は労働者の権利

だけど、一方で「どうしても休まなくてはいけない」という理由で、休みの予定だったのが、代わりに出なくてはいけないということもあります。
私も先週、体調を崩してしまい「どうしても」ということで休みました。

どうしても休まなくてはいけない」という事情は分かりますが、その人の代わりに誰かが出勤しなければいけない世の中はいいんでしょうか?


ヒーロー、ヒロインになりたいわけじゃないんです。
代わりに出勤しないと仕事が回らない職種もあるということです。

最後にここで主張したいことは…

応援しているアーティスト様の誕生日に休みたかったー(´;ω;`)
自分の誕生日よりも大事な人の誕生日を優先したいのでした。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。
良かったらフォローして下さいね^^

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?