見出し画像

学生時代に好きだった吹奏楽の曲6選

私は中学、高校の6年間、吹奏楽をやっていました。
学生生活の思い出は?」と聞かれれば「部活」と即答出来るぐらい熱を入れていました。

私が吹奏楽で担当していた楽器はバスクラリネットです。

私がこの楽器を希望してなったというわけではなく、本当はサックスを希望していたのですが、ある先輩から「これ吹いてみて」と言われて、音が出たのが私だけで、それだけの理由でバスクラリネットを担当することになりました。

今、思うとこの楽器で良かったと思うし、温かみのある低温がとても心地いい楽器です。
つづきは👇からいかがでしょうか?


ここから先は

1,058字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?