見出し画像

ボランティア

おはようございます。
ウタウタイ199です😄
「いいね」ありがとうございます❤

朝から探しものをしていたのですが
見つかったーーー✨
清々しいです!
もうなくさないように対策を。。。


2023年度始まった当初。
一緒に仕事していた人が違う部署に異動することになり
また違う人は事業所自体の異動となり
自分の中でかなり不安な気持ちが大きくなり
「辞めたい」という気持ちが強くなった状況で
仕事を続けていました。
それもあり新年度の意向調査では
転職したい意向を伝えました。

そしたら、管理職面談のスケジュールの中に
名前がなくてなんとなくショックだった😱

その後に所長と面談をした時に
「見学とかしているの?」と聞かれて
「いや、してません。」と伝えると
「気持ちよく送り出したいから」と言われた。

その瞬間に感じたのは自分はただ「辞めたい」という気持ちだけで
次のことを何も考えていなかったと。

そこから転職サイトに登録し、スカウトしていただいたところに
とにかく見学でいいからと自分から行動するようになった。

何度かその企業とやりとりする中で
「履歴書はあったほうがいいですか?」と質問すると
「できるのであれば」とのことだったので
数年ぶりに履歴書を準備。

私は見学だけのつもりだったのに、
実際行ってみると施設長さんが対応していただいたんだけど
流れで面接もすることになった😅
何も面接の準備はしていなかったけど
雑談みたいに自分の考えや今までのことを伝えさせてもらったら
即採用🎊

でも、他にも見てみたかったので
他の企業にも見学と面接させていただいて
即採用🎊

他にも面接を受けたけど
あとは不採用。

不採用を知るたびに気持ちが揺らぐ。
2箇所目のところは「自分の経験にしてほしい」と言っていただき
新年度になる前から研修として来ないかと言っていただいた。
それが嬉しくて前向きな返事をさせてもらった。

だけど、今の仕事をしている中で
楽しい
居心地がいい
給食が美味しい
イライラはする

新しいところへ行って馴染めるのか
すぐ辞めてしまったらどうしよう
という気持ちが出てきた。

いろいろ考えた結果
今の仕事を続ける。

人が少ない中で大変だし
ちょっとしたことでイライラするし
仕事に追われるけど
楽しくできているのは事実だし
居心地がいいから
私を受け入れてくれているから
辞めずに続けていることが大きい

「私はそれでいいんだ」と、気づくことができた。

前向きに返事をしていた企業さんには申し訳なく
自分の気持ちを伝えさせてもらった。
でも、何か力になれたらと思い
それが今日のボランティアだ。

自分の経験として続けられたらいいなと思っている。
頑張ります!!


最後におすすめクラフトビール🍺


伊勢角屋麦酒さんのコラボ
ISEKADO×INKHORN BREWING 「二羽の鳥」
Hazy Double IPA

ISEKADO×BLACK TIDE BREWING 「RIAS COAST HAZY IPA」

有名なブリュワリーさんとのコラボ
語彙力ないけど

最高でした✨✨

伊勢角屋麦酒も好きなところでタップでも
見かけると頼んじゃいます😆

ボランティアの時間が迫ってるー💦
感想少なくてすみません🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいねしていただけると次の励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?