見出し画像

【16話】完璧主義をおさえて行動に繋げるコツ

こんにちは、始めにご報告を
本日整理収納アドバイザー2級合格しました✨
難易度は低かったとはいえ、少し前進したという事で達成感がありますね!


本題にはいります。

今回は
『完璧主義をおさえて行動に繋げるコツ』というテーマでいきます

僕の経験上うまくいった時の成功パターンの話になります。
完璧主義の自覚がある人は参考になるかも?


完璧主義がゆえに求められてない事に時間や労力をかけすぎてしまったり、
完璧にできないと思ったら行動自体をやめてしまう・・・


魔法の言葉でこの完璧主義をおさえられます!

結論をいうと
『あえて80点をねらう』事です。

これを意識すると、行動のハードルが格段に下がりどんどん行動できるようになりました。


イメージはこんなかんじ⇊

完璧主義のもう1人の自分に対して
「あなたが本気をだせばもっとできる事は知ってるけど、あえて80点くらいにしといてください」

と言い聞かせるかんじです(笑)


完璧主義のプライドを傷つけずにうまく行動にうつせるようになりますよ☆☆

そんな感じ!

完璧主義で悩む人はぜひ意識してみてください

最後までご視聴ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?