見出し画像

【15話】整理収納アドバイザー2級講座を受けてみた

今日は整理収納アドバイザー2級講座をうけた感想をさらっと書いとこうと思います。

僕がこの講座を受講したのは、これから片付けを生業にしていきたい身としては必須の知識だと思ったからです。今まで自己流でやってきた片付けを体系立てられたメソッドにそって学習する事ができました。


整理収納アドバイザー2級では、主にこんな事を学びます

・整理をすることのメリット
・整理・整頓・収納の概念
・整理収納スキル5つの鉄則と活かし方

めっちゃざっくりですが基礎中の基礎みたいな内容です。


もともと片付けが得意な僕は自然と理解していた事ばかりではあったが、片付けが苦手な人にとっては目から鱗だったにちがいない。

今回受けた整理収納アドバイザー2級では
具体的なテクニックや仕事にする為のノウハウなどは含まれていませんでしたが、ご自宅では十分活かせる内容です!

片付けは一生付き合っていく事のひとつだと思うから一度学んでおくと、間違いなく人生をより快適に過ごせるようになります。


プロを目指す僕は引き続き1級取得を目指します☆


活動記録でしたっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?