見出し画像

【21話】実際にやってみないとわからない事だらけ

こんにちは、片づけ屋@主夫@会社員でやらせてもらってます😄

片付けを仕事にしようと勉強したり情報を集めたりしてます。


そこで、経験を積む為に身内の家から片づけてみようと考えたわけですが、
先日下見に伺ったところ、そこには予想以上にモノが溢れていました。


さっそく予想外の問題発生

①片付ける場所の物を一旦全部取り出す必要があるのだが取り出すスペースがない

②処分確定の粗大ごみが多数あり、
処分するのに業者が必要

③大量の食器があり、これをどうにかしないとスペースが空かない


まずこれらの問題を解決しないとスタートできないことが発覚しました。


今回僕が伝えたかった事は、


『いくら事前に準備してても、実際やってみないと気付けないことばかり』だということ。


色んな失敗談や経験者の情報はネット上にあって、対策出来ることもあると思います。


だけど、全てを準備して防ぐのは不可能だしイレギュラーな事は絶対おきる。



だからすこし見切り発車で自信がなくても、やってみるしかない!


考えても調べても
分からない事がわからないから(笑)


ちょっと雑な投稿になってすみません
そんなかんじです!

いつもイイネありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?