見出し画像

【53話】片付けは今の最適化を一番に考える

リョウスケ│片付け│大分 です☆ 
主に片付けに関する情報発信をしています。


生活環境は家族のライフステージによって年々変わっていきます。

それに伴って整理収納も見直さなければいけません。


たとえば、

幼児のお子さんがいらっしゃる場合と
小学生の場合とでは必要なモノが変わってきますよね。


子供の成長に合わせて必要なモノを買うと思うんですが

同時に新しい収納場所を考えたり、必要なくなったモノを整理しなければ快適な暮らしは保てません。


よって、片付けではその時々で
今の最適な状態を作る事』を一番に考えてみるといいと思います。


1年後、3年後状況は大きく変わっていきます。
今は必要でも数年先は不要に変わっていくモノもでてきます。


節目節目のタイミングで片付けを見直していく事をおすすめします😊


具体例が少なくてイメージわかないかもしれませんが、


今、必要なモノを必要なだけ、最適な場所に配置するのがコツです!


よかったら参考までに☆


そんなかんじですかね
おわり!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?