見出し画像

【93話】家事の時短=自由時間が増える

リョウスケ│片付け│大分です

休みの日に溜め込んでる家事を一気にやっつけてます。


せっかくの自分時間を多く残すには、この家事を早く終わらせる必要がある。



僕が思いつく、最善の策は
「ミニマリストになって必要ないものを家から無くすこと」だと思ってます。



なぜなら、
モノが少ないとやる事も減り結果、時短になると思うからです。
一見、便利だと思って買うモノは選択肢を増やしてるとも言えます。
わざわざやらなくても良い事まで、する機会を与えているイメージですかね



まぁ色々言っても家族がいる以上、そんな事ができるはずもなく・・・



なので、現実的な解決策でいうと


まずは
整理収納を見直す事です。


整理収納とは、家事の土台でもあり
様々な家事に大きく関わることだと個人的には思っています。


整理収納さえちゃんとできていれば、
もうそれだけで時短です。



具体的な方法は、過去の記事を覗いてみてください

今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?