見出し画像

【49話】子供の作品が捨てられない件

どうも、リョウスケ│片付け│大分といいます。
主に片付けに関する情報発信してます☆



子供の作品って、なかなか捨てられなくないですか?



僕は現状捨てきれていません。



もっと溜まったら考えればいいやと思っていたけど‥あっという間に容量オーバーになってしまいました😅


いつか手を打たないといけないのは百も承知でしたが


後回しにした結果、作品の山がそびえ立ってます。


これは整理収納用語でいう


「メモリー」ってやつです。


別に作品や写真だけのことではなく、
人とモノの間にストーリーがあって、その思いが時間と共に大きくなったモノの事をいいます。


片付けをするとき
こいつがなかなかやっかいなんですよね。


はたから見ればガラクタや紙切れでも
その人にとっては宝物同然だから


でも快適な暮らしを保つにはどうにかしないといけない。


いい解決策を探していこうと思います✨

そしてこの問題が解決できたら、また1つ自分の中のモヤモヤがとれてより快適で整った暮らしに近づくと思ってます!


今日はこのへんで
最後までありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?