見出し画像

Mozuミニチュア展に行ってきた【コンセントサイズの、大きな世界観】

大丸京都店の、「Mozuミニチュア展」に行ってきました。
大丸京都店での会期は、2024年6月16日の、午後4時30分入場までだそうです。

〇 ミニチュア展に行ったきっかけ

5歳の息子は、大の家電好きです。時に室外機が好きです。
息子がyoutubeで家電についてネットサーフィンしていたところ、この作家さんのミニチュアの作品がヒットしました。

この作家さんのyoutubeでは、ミニチュアで、リアルで、不思議な感覚になるような制作過程を見せてくれます。

偶然、この作家さんのミニチュア展が京都で開催されているという広告を見て、行ってみることにしました。

〇 行ってみた感想

やはり、リアルで見てみると、作品の細かいこだわりを感じることができて、「良い仕事してますね~!」
という感想でした。

自分が思い描いたものを、精密に形にできる。そのこだわりと技術力に感嘆しました。

コンセントの裏側に、本当に小人が住んでいるのではないか!?と思うほど精巧な、不思議な世界観でした。

実はこのボンド、息子の背丈ほどありました
大丸京都店に行く途中。四条大橋。

〇 その後、お母ちゃんは肩凝りと格闘することになる

このMozuミニチュア展のお土産売り場で、組み立てペーパーキットというものを買ってみました。

名刺入れよりも小さい箱で、ミニチュアを組み立てることになりました。
小さいミニチュアを組み立てるうちに、お母ちゃんは・・肩凝りと格闘する土日となるのでした。

詳細はぜひ、こちらからどうぞ✨

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?