~第4章~ネットワークビジネス後の私

かと言ってアムウェイを辞めた私は夢を諦めたわけではありませんでした。
サラリーマンをしながらのめり込みすぎることなく、本当に信頼を得られるものはないのか?と、いろんなものを調べました。
リアルで走り切ることに疲れた私でしたので、
『ネットでできる仕事がいいだろう』と探した結果、BUYMAの物販に出会ったのです。

HOWTOもなにもなかった私は、
『あなたも必ず数ヶ月で稼げます!!』
という謳い文句の物販スクールに入ることにしました。
そこは60万もするスクールでしたが、アムウェイで何百万と使った私にとって、何かを学ぶのに60万というのは大した金額ではなかったのです。
(稼げるのだったら当然でしょ)
・・・って、なんかこのセリフ前にも聞いたぞ。


(これで夢を叶えるのだったら53万くらい、いいじゃないか)
と思わされはじめたアムウェイ。

その53万のアムウェイが60万の物販スクールに変わっていたのです。
(これくらい当然だろうと思った私。)

どこででもやり切ることが得意な私は
真剣に頑張った結果、当然のように成果出すことができました。

高級ブランドの買付



そう、『私はどこでもとりあえず、小さな成果は出せる男。』
BUYMAでも売り上げが徐々に出て利益30万稼げるようになりました。

でもあの時のような高揚感はなかったのです。

一度、不労所得や権利収入の話を聞いている私は
忙しく働きながら、頑張って時間を削り得られた30万に対して、一生この苦労や大変さが続くのかと思ってしまったのです。
だからでしょうか、このビジネスに私は魅力を感じられなかったんだと思います。

辞めたら無収入なので、エンドレスに働き続けなければいけません。また、やりきった私だから言えることですが、リサーチや出品など自宅で出来るとはいえ、プライベートが全く確保できなかったのも魅力に感じなかった理由です。

周りの多くは入ってもすぐに辞めていきました。
これは物販スクールが詐欺的に思われている方も多いかと思いますが、そうではなく、私から言わせると『素直に教えられたことをやり続けられない人』、『努力すら継続できない人』が副業の甘い言葉に吸い寄せられて、お金を払っては努力もせずに『稼げない』と不満をぶちまけて辞めていっているからにすぎないのです。

最近ではこの、ちょっとかじりの情報を安易に人に売りつける高額塾(=投資対効果の得られにくいもの)が流行っているのもとても残念です。

そんなこんなで、副業としてプライベートを犠牲にしながらも稼いでいた私に、なんの因果かまたもやネットワークビジネスのお誘いが舞い込んできます。

実はそのビジネスというのは
『アムウェイのリーダーが何か新しいネットワークビジネスを始める』
という話で、その方とは知り合いだった為、私はインスタグラムを見て自分から問い合わせをしてしまったのです。

私は、飛んで火に入る夏の虫でした。(笑)
(舞い込んできたというより飛び込んだ!?)

今度のは
バイナリーのネットワークビジネスでした。
なんと2か月で130人くらいのグループを作ったのです。
(俺ってすごい!!)

走りまわっていたある日の帰り道、ふと私は疑問に思ったことがあったのです。

(ネットワークビジネスってなんだ?)

という素朴な疑問でした。
その疑問の源は
『私はそれなりにいつも稼げる、でも私の下はどうだ?』
常にグループみんなの赤字の上に立っていたのです。

私は赤字にもなりませんがグループのバランスのせいか、大した稼ぎもなく、自分は誰かのためにただ働きをしているようなもので損はしなかったが得もしていませんでした。
(バイナリーはユニレベルと違い、単に組織が大きい=収入が多いとは限らないのです)

いたずらに時間だけが通り過ぎていったのです。

『ネットワークビジネスは課題だらけ』
アムウェイに始まり、いろいろとネットワークビジネスを見てきたわたしだからこそ言えるネットワークビジネスの問題点は3つあります。

グループの『赤字の人の上に成り立っている』
▶『リストがない』
多くの人はリストがないため、人探しのために不法な勧誘を教えられ、正しいと思ってひたすらに法律違反を繰り返す。
製品がいいと言うのですが、製品を活用した『消費者の獲得は全くできていない』のです。(ネットワークビジネスでは「消費者がほとんど」、「リピーターが多い」と言いますが、実態は、ビジネスを諦めた製品を買っているだけのメンバーが多数です。ビジネスを辞めたとたん製品を買わなくなるのがその証拠でしょう・・・笑)

リアルリストは一瞬にして無くなります。
そこで使い始めようとするのが皆さんも使っているSNS。

でも、リアルを中心として『人と会うことこそが成功への近道!!』
と言わんばかりに(会うことにのみ)執着しているネットワーカーでは
普段、これだけSNSが普及しているにも関わらず、
インターネットを使いこなすことなど夢のまた夢。
インターネットを使っている人のほぼ100%は無知なリーダーから教えられた不法な勧誘をしている状況でした。

私は本格的なネットビジネスで収益を得た経験もあったので、その体制や内容というのは非常に脆弱なものであると感じるしかなかったのです。
(いつの日か、ネットだけで完結できる、ネットだけで安定した収益を上げられる権利収入のような収入の取り方ができないものか、しかも大きな収入が得られるものはないか?)
と、私はずっと考えるようになっていったのです。

そんな私の現在はというと、
いろんな課題を解決したビジネスを自分でみつけることができ、相談もたくさん受けるようになったので、こうやってブログを書くに至ってます。

ネットワークビジネスの問題とはなにか、そしてこれからどんなビジネスが流行るのか。
『何かが伸びると何かが落ちる』のです

世界経済をけん引しているGAFAMもいまやNextGAFAMと言われるMtSaaSの台頭となってきており、トップ5を維持しながらも新しい企業がどんどん業績を伸ばしてます。

『社会は絶えず変化を遂げています。』
その変化をいち早くキャッチしその新しい市場を作る側の仕事、しかも、インターネットを使って経費をかけずに本当に空いた時間でできる、エネルギーを使いすぎることもなくハマり過ぎることもなく、あっさりと自分の目標を達成できる、
そんなビジネスはないのか探し続け研究し続けてきた私がいます。

これを読んでいる人が遠回りをしてしまうことのないよう
騙されることなく、借金を背負わないように
私の経験を元に様々な情報発信をしたり、皆様の様々なご相談にすべて無料でお答えしていきます。

私は60万払いました。
私はあなたから60万取ることはありません(笑)

私はあなたに、コストをかけずに
自宅で経費もかけずにスキルを学ぶことができることを、証明したいと思います。

もしあなたがネットワークビジネスや起業塾、高額塾などをいろいろと渡り歩いておられ、
どこでも「今度こそは!」と思いながらも稼ぐことが出来ずに養分でいるのだとしたら、
それはずばり申し上げると、
『スキルが無い』からです。

これからの副業は、タイミングで始めるものではありません。知恵やスキルを身に付けなければいけないのです。

知恵やスキルをつけないといつまで経っても養分のままですし貧乏から脱出するのは不可能だと思います。一度スキルを身につけてしまえば全財産無くなったとしても頭の中にしまい込んだスキルだけは無くなりません。だからまた稼ぐことが可能なのです。
今の世の中、正しい情報を知り、必要なスキルを身につければいくらでも副業でお金を稼ぐことは可能だと思います。

ゴリゴリのネットワークビジネスで組織も作って収入を得てきた私ですが、今では家にいながらサラリーマンもしながら副業で稼ぐ、そしてスキルも得られる、ということを実感しています。

皆様のご質問やご相談をお待ちしております。

=====================

プロローグ
~第1章~私とは(幼少期から高校卒業するまで)
~第2章~公務員のスタートと退職、アムウェイとの出会い
~第3章~アムウェイビジネスの本格的なスタート
~第4章~ネットワークビジネス後の私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?