闇夜の国

夕日を浴びた砂浜で
ぼんぼんぼんぼん盆踊り
焚き火の周りをわたしとあなた
ぐるぐるまわって無になって

わたしの影が長く伸び
ちぎれて1人のヒトになり
叫び踊るよとめどなく

あなたの影はゆっくりと
あなたと別れ歩み出す
踊って跳ねて砂舞い散る

生きる喜び感じたいなら
闇夜に踊るもののけになれ
綱で明日を引っ張るように
夜明けを祝えいえいおー

わたしの影が影を生み
あなたの影も影を生み
みんなで輪になり踊るとき
生まれる熱に浮かされる

焚き火の周りは影だらけ
光があるから影だとわかる
夜は長いぞ踊り明かそう
ここに闇夜の国誕生

焚き火に流木突っ込んで
メラメラ炎よ燃え盛れ
わたし出身の影ひとり
歪な動きの踊りを発明

しあわせ探しに着いてくる
比較願望引き出しへ
影は知ってる あなたの一部
誰彼構わずスペシャル人生

朝日を浴びた砂浜で
ヒップホップにジャズダンス
影はわたしと抱擁結合
繰り返したらわたしの完成

あなたは影と手繋ぎ接吻
繰り返したらあなたの完成
われら闇夜の国の民
燃えかす見つめて儚げスマイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?