見出し画像

再始動!!

どうもじんです。

やっと体調も良くなり、万全を期して再始動となりました。

思えば6月の4日に体調を悪くしてから一度断念せざるを得ませんでした。
その理由は恐らくカロリー計算や運動の仕方で雑にしすぎてしまい、

頭痛は頻繁に、足首、膝、腰などの痛みも中々取れませんでした。

そこで私は、一度作業を止めて少し勉強をしてから始めようと思い投稿をやると言いながら強制的に止めてしまいました。

食事の取り方、運動の仕方など私なりに改善をして現在では−4、5kgに落とせている方法などをお伝えしていきたいと思います。

まずは食事ですが、具合が悪くなってから本当にめんど〜に感じるようになってしまいました。泣

そこであみ出したのがキャベツの千切りの大量ストック作戦です!!

これどういういことかというと、キャベツ1玉丸ごと千切りにしてしまいそれを食べて一週間やり抜く作戦です。

必要な動画のおすすめは以下のようになります。

  1. 大きなざる

  2. 大きなタッパ

  3. 大きなキャベツスライサー

  4. 野菜水切り機

  5. キャベツ

をまずは用意しました。全てホームセンターに売っております。

これにてまずキャベツを全て大きなキャベツスライサーでスライスして

出来たものを大きなザルでよーく洗います。

その次にしっかりキャベツを水切りしてタッパに入れて完成になります。

出来たらもう、そこから試合開始です!

ご飯や麺類、パンなどは一切ボクは食べずに全てキャベツで攻めている

今はそんな状況です。

その代わりに、鶏肉(ササミ、胸肉)、豚もも肉、魚(なるべく青魚)は全然食べます。

ドレッシングもノンオイルに限らず全て選んで良しとしています。
ちなみにそれを全て混ぜ混ぜして食べているものがコチラ。


ゆで卵、インゲン、ささみ、にんじん、きのこ系と
キャベツ!

食事はこんな感じですね。

これが毎食です。

正直少し大変と思うかも知れませんがこれならば考える事なく過ぎれば減っているを維持できていますのでお勧めですよ。

糖質制限を本気で考える方は是非!やってみてはいかがでしょうか?

次に運動ですが、それはまた明日投稿しようと思います。

あ、そうそう私の可愛い長女もダイエットしたとの事なので小学生年代の投稿も一緒にしてみようと思いますのでお楽しみに♪
画像もどんどん用意していますからね。笑

それでは今日はこの辺でじんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?