見出し画像

7/2起床時間と男の子が遊びに来た話

おはようございます!
昨日の起床時間は9:30。
土曜日と生理中でこの時間。
放っておくと13時くらいまで寝ているので、これでも○としよう。

昨日は昼から男の子の友達と公園で待ち合わせしてるというので、暑いからうちで遊んだら良いよ。と言ったものの、その子が帰るまで何だか心配な気持ちでそわそわしてしまった。
もう1人誰かいれば違うような気がしたが…。仕方がない。来た時と帰る時に挨拶をしてくれて、真面目そうな感じではあった。

娘は女の子と話すより男の子との会話の方が気をつかうことなく本来の姿で楽しめるらしい。
それは私がそうだったからすごくわかるけど。

娘が男の子をリビングに連れてきた時、
羽織っているシャツのボタンをもっと詰めるようこっそりジェスチャーで伝えた。
娘は暑いから開けていたのだろうけど、ちょっとのことで間違いが起こる可能性がなくはない。
良好な関係を築くために女子とは違った気のつかいかたがある。
もう少し踏み込んでこういった話をしてみよう。

娘が好きな男の子ではないだけに、変に意識させることになりかねないので切り出し方を考えなければ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?