見出し画像

夜明け前のティータイム

おはようございます。
久々の更新です。
秋から冬へ。季節の変わり目は起立性調節障害に影響があるようで、調子が悪い日が続いていました。

最近の娘は超早起きなのです。
というより夜中の睡眠が浅いようですぐに目を覚ましてしまうらしい。
早朝からガサゴソ音がするなと起きてみたら、
お紅茶をいれて優雅にティータイムをする娘。

ママみたいに上手くいれられなかったぁ…
と寝ぼけている様子はなくしっかりした喋り口調。

それから8時9時になったらおねむになり、4時まで爆睡。こういう感じが数日続いている。

良くなってきたかな?と思ってもまた逆戻りしてしまうのがこの病気なのだろう。
一喜一憂せずに、平常心で見守り続ける方も気力と体力がいるけど、本人が一番辛いのだから疲れた顔を見せてはいけないなと心で強く思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?