見出し画像

7/7起床時間・フリースクール登校日

今朝は7:30に起床。
服を着替えて朝ごはん。今日はサプリと漢方薬を飲み忘れてしまった。

今日は頑張れそうにないけど、とりあえず行ってみる。そう言っていたので、駅まで車で送り、電車に乗り込むまで見送った。

その後、私も仕事へ。夕方フリースクールから着信があり、午後から腹痛で休んで過ごし、駅まで先生に送ってもらったのだけど駅でやっぱり具合が悪くなってしまったそうで駅の事務室にいると。

急いで迎えに行った。迎えに行ける状況なのが本当に有り難いと心底思った。

以前の仕事だったならば、すぐに対応する事が絶対に無理だったはず。

起立性調節障害。

腹痛やフラフラ、力が入らない、だるい。夏は本当に辛いだろう。エアコンと外の気温差からも腹痛が起こりやすくもなり、女の子は生理の関係もあり貧血や腹痛も合わさってきついだろう。

辛い、キツイとなるとやっぱり外出することすらままならない状態だし、何より心理的不安が大きい。悪循環だ。

そんな大変な時期になるべくフォローしてあげられる仕事環境でいられる事が有り難いし、それを維持するプレッシャーも感じる日々。

今、親子2人リビングにて、一緒に帰って来れたことの安堵感で脱力している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?