ブラック企業ラプソディ その10


僕が働いていたコピー機会社の先輩に

やたらと中古車を新入社員に売りたがる先輩がいた

とにかく新入社員が入社すると

先輩の馴染みの中古車屋さんに連れて行き

中古車を買わせる

たぶんいくらか中古車屋から貰えるんだろう

そこの中古車は走行距離が巻戻してある
なかなかのシロモンだった

まぁ走行距離の巻き戻しに気が付かなければ問題ないんだけども

だいたい気がつく 笑笑

その中古車屋さんの社長は走行距離巻き戻しの件でヤクザに脅されていて

いつも必死だったから

カタギの僕らにはすごく親切な社長さんだった

僕も仕事で先輩に嫌がらせさせるのが嫌だったから

巻き戻し中古車屋さんで中古のレガシーを
70万で買った

たぶんその先輩に10万ぐらい入るんだろうけど

いじめられると嫌なので黙って購入した

その後数十年してその中古車屋さんの近くに行くことがあったけど

中古車屋さんはハンバーグ屋さんになっていた

あの中古車屋さんの社長は元気に生きてるのだろうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?