見出し画像

開運宇宙法則 その1








地球の皆さんこんにちは😃





そもそも自分の
目で見たものしか信じない僕は

どこかの偉い人が言ったからとか

どこかの有名人が食べてるからとか

そんなものは全くもっていに返さない


いわゆる偏屈ものである

そんな偏屈ものの僕は

あのトイレ掃除と床磨きをすると運が良くなると

話していた

例のあのメガネの二人組のことを

徹底的に調べ始める

彼は開運大魔王というらしい

四国88ヶ所巡りの最中

88ヶ所トイレ掃除をして

ご利益として膝を骨折したと自慢していた

スゲエ男だ

表面的なことをいくら捉えても

頭の中で本質を理解することは別問題である

どんなに心がときめいても

頭が理解しなければ動いては行けない


これは鉄則だ


僕はいつもYouTubeで楽しそうな

この開運大魔王に会いに行くことにする

ちょうど僕の住んでる地方まで講演会に来るというではないか!


自分の目で確かめるべく

そしてお礼を伝えるべく




さていよいよ講演会の当日

そこでまず最初の想定外は

会場がめちゃくちゃボロかったことである


会場はかなりの満席で

ものすごい熱狂ぶりだった


建物のいけてなさと

会場の熱狂のアンバランス感が

激しく僕には強烈だった


テーブルなんかもなく、椅子だけで

とにかく女性の数が凄かったのもびびった
スゲエな開運大魔王

9割女性だったと思う

とにかく久しぶりにびびりまくってる僕は


本当にオレは大丈夫か?と心配になる



ものすごい怪しい何かを買って帰ることになるのではないか?

などなど

何度も帰ろうかと不安だったが


ただ会場にいる人はかなり皆親切で

確か当日は結構いろんな人に

話かけていただいたと記憶している

なんか後ろの席の方からは

オヤツまでいただいた( ̄∀ ̄)


僕は開運大魔王に激しく笑顔で( ̄∀ ̄)
「いつもYouTube拝見してます」と

話しかけると....
強烈な握手を突然される

まるでかおりちゃんに対する
磯カツオのような勢いだ

応援に飢えてるのか?と

思うぐらいの熱烈なシェイクハンドだった



画面で見るよりも体がでかい

この時僕の目の前にいた開運大魔王は

それまでみた誰よりも異彩なオーラを放っていらっしゃった

マスクなんかするんじゃねぇよと吠えていた

どかまでが本気でどこまでが冗談なのか

さっぱりわからないが、どうもいたって

本気らしい.......

「スゲエカッコイイなあの人」

僕の目にはそう映ったのだった

そしてその姿は今も変わらず

僕にとってはスゲエカッコイイ人である

そして何より感銘を受けたのは

ありがとうの響きである


とにかくすごかった




あんなに「ありがとう」が相手の心に響く方は

後にも先にもお会いしたことがない


僕はあんなにも丁寧にありがとうを

言っているだろうか?


そもそも当時の僕はとにかく態度が悪かった

本当に我に返り自分を恥じた


僕のありがとうはこの方に比べたら

75億分の一も感謝が伝わっていない

そもそも僕は基本いつも あざっすだ( ̄▽ ̄)



改めて僕の色んなことがうわむいたお礼しようと思い

めちゃめちゃデカい声で

「こちらこそありがとうございましたーーー」




開運大魔王
とてもキョトンとされていた

僕は会場の入口で購入した書籍にサインを頂きに
列にならんだ
書籍を渡した際に名前は?と聞いていただき



「キンちゃんサイコー!めっちゃいい名前じゃん!」

激しく動揺しながら
「え?どこがですか?」

「僕は人の名前でその人がどういう人か

わかるんだよ。キンちゃんはサイコーだよ」

マジか?そうなのか?

俺の財布には二千円しか入ってないのにか?

などと思いつつ

開運講演会がスタートする

今日の開運宇宙法則その1

ありがとうは全力で言おう!


つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?