見出し画像

私そして子ども・(3)

みんなが謝ってくれたからこれでいじめはなくなると思った。
次の日学校に行ってから何人かの友達からは話してくれるようにはなっていた・・・・・
でもすぐに嫌がらせされていく。
何も変わらない!話してくれるけど誰かが助けてくれるわけでもない。
ずっとずっと耐えて耐え続けるしかなかった。
学校に行くのが怖かった。
でも休むのはまだ怖かった。
勉強なんて頭に入るわけがない。
みんなの存在がすごく怖かった。
高学年になってからクラブ活動が始まった。
私はバドミントンを始めた。
クラブ活動の時は唯一いじめもなく楽しく出来た。
でもこんなのでいいのかずっと悩んだ。
すごく苦しい小学校生活やっと終わる!
小学校は田舎なのでクラス替えもなく幼稚園からずっと同じ友達だったから私には逃げる場所もなかった。
中学になり違う学校の子と一緒になるかなとワクワクしてた。
中学入学した!新しく友達も出来て嬉しかった。
部活もテニス部に入って毎日楽しい中学校生活が始まる
そう思ってた。
いじめはなくなるどころかひどくなっていた。
話した事もない人からも(違うクラスの人も)いじめられるようになってた。
今度は同級生だけでなく先輩からもいじめられる。
テニスして球拾いしてる時にも野球部やサッカー部の人からボールを当てられる。話した事もない人から当てられる。すごく辛かった。でも誰にも言えずただただ耐え続けた。テニスも嫌になる事もあったけど、自分なりに頑張った。
テニスで頑張っても嫌がらせはは止まらない
歩いているだけでも笑われる。私はどうして何もしてないのにずっといじめられないといけないのかな?とずっと悩んでいた。でも誰も助けてくれる訳ではなかった。先生にも助けてくれるなんて思わなかったので相談も出来なかった。
死にたいとも考えた。でも死ぬ勇気なんてない。何人かの友達と遊ぶ事だけを楽しむようにしてきた。テニスの友達、違う小学校の子とも仲良くなってその友達の事だけを大切にする様にする事でなんとか耐えることが出来たような気がする。中学校生活が楽しいよう楽しくないような複雑な気持ちだった。
中学になって好きな人も出来たけど好きって伝えることはなかった。好きと伝えてもいないないのにいじめられるから辛かった!私は恋も出来ないのかな?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?