見出し画像

私そして子ども・いじめ(9)

私が学生の頃は先生達は一つも向き合ってくれなかった・・・

いくら苦しくてもいじめられてる事を伝えても聞いてもくれなかった!

子どもたちには同じ思いをしてもらいたくない。

いじめられて心に大きな傷を抱えたまま成長しないでほしい。

必ず大人の人に相談するように私は毎日子どもと向き合っていくと決めた。

少しでも嫌なことがあったら我が子は話してくれるようになった!

その都度学校でも対処してもらうようになってきた。

でも全て解決するわけではない生活していく中で多くの問題が毎日変わっていく。

それでも子どもと学校といつでも関われるという事を子どもに知ってもらい安心して学校生活を送れるようになってる気がする。

少しずつでいいから子どもの心の傷を癒やしてあげたい。

私の過去を考えるといじめの怖さはずっと変わらない。そんな私が今思うこと。


ここから先は

613字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?