見出し画像

私の心をえぐりつつ、救ってくれる歌なのだ。

「好きなアーティストは?」
聞かれたら必ず答えるのが、あいみょん。
歌えない曲は1曲として無いし、聞き始め微妙だと感じてもすぐにハマっていく。

新しいアルバム『瞳へ落ちるよレコード』は、6つの既存曲と7つの新曲で構成されていて、久しぶりのアルバムだったので私は心を躍らせて待っていた。

てかマジやばい。全部のアルバムまじやばいけど、今回のアルバムはえげつない。怖い。
全ての曲に感情込められすぎてて病んでたら余裕でもってかれる。もう何度もってかれたか分かんないけど、マジでいい。なんならもってかれてどん底で病んでる気持ちすら心地良い。え、これわかる人いる?誰か分かって。

なによりやばいのが

『強くなっちゃったんだ、ブルー』

まずタイトルで惹かれる。今回のアルバムで1番好きな曲。

『3636』→『強くなっちゃったんだ、ブルー』の曲順がほんとに。あいみょんの思うツボだと思う。この曲順はずるい。
『強くなっちゃったんだ、ブルー』を聞きたいと思ったら、その前の『3636』から聞かないと私は気が済まない。その順で聞いて、元彼を思い出し心痛むまでがテンプレ。でしょ?あいみょん。

てかなにより『強くなっちゃったんだ、ブルー』のMVもすごい。あいみょんぽいっちゃぽいけれど、今までに無かった演出の仕方ではある。
演出家の方とかはちょっと詳しくないから私分からないんだけど、私に刺さる。
このMVの中であいみょんはクスリとも笑わない。冷めたような目でこちらを見てくるし、口角が上がることもないけれど私はそんなあいみょんの表情が好きすぎる。恋にも落ちる。もうとっくに落ちているけど。

あいみょんと出会えたのは高校2年生のときだったと思う。
初めて聞いたのは『君はロックを聴かない』だった。『マリーゴールド』が流行り始める少し前で、何かで見つけたその曲から私のあいみょん沼は広がっていった。
多分、『君はロックを聴かない』『今夜このまま』が少し話題になったところに新曲『マリーゴールド』が出て、どかんと売れ始めたのだと思う。気付いたらどハマりしていたし、新曲はすぐ聞いたし、SNSも見漁った。当時付き合っていた人と一緒にも聞いた。私の青春だったと思う。

ここ最近落ち込むことが多いし、何より嫌なことがよく起こる。少し体調を崩してから心が一気に崩れてしまって、バイトに行けない日もあった。
泣くのが嫌いな私は嫌な気持ちに反抗するように涙を1滴とも流さなかった。
私にも親友と呼べる友達はいるけど、その子の前でも悩みで泣いたことはない。何より恥ずかしい。いじられたりすることが絶対無いことは分かっているけど、恥ずかしい気持ちが先行して悩みも話せないし涙も流せない。

ちなみに最近はバイト先の友達に知らないとこでハブられてて(ハブられてんだから知らなくて当然)なんだか人間不信になった気分。まぁ嫌われてるなら私が悪いんだろうけど。

辛いとき必ず聞くのは音楽。あいみょん。
私の心に寄り添ってくれるのはあいみょん。
傷をえぐってくるのもあいみょん。

痛いな。

音楽が楽しめなくなるくらい辛いときもあるけど、帰ってくるのはいつもあいみょんなのだ。

私のホーム。

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?