見出し画像

ポテサラ巡行#2

ポテトサラダが美味しいお店を紹介する記事です。居酒屋にいけば大抵のお店にある定番メニュー。しかし、数あるメニューの中でポテトサラダに注目している人は少ないように感じます。本記事では、ポテトサラダが美味しいお店を独断と偏見でご紹介いたします。お店の雰囲気やメニュー、料理の味やボリュームなど、ポテトサラダ以外の情報もご紹介します。また、都内の人気ポテトサラダ店や、地方で人気のあるお店なども紹介していきたいと思っています。ポテトサラダが美味しいお店の情報があれば是非教えてください。ポテトサラダが好きな人や、美味しいお店を探している人は必見です。


新小岩

大衆酒場むらやま屋

今回も新小岩です。
”大衆食堂むらやま屋”さんのポテサラ。
店内には昔ながらの雰囲気が漂っていました。週末だったこともあり、店内には多くのお客さんが。賑やかでした。

ここでは梅酒ロックとポテトサラダをオーダー。
どんなポテサラが出てくるのか。わくわくしながら待ちます。
どーん。

”大衆食堂むらやま屋”さんのポテサラ

見た目はシンプル。
待ちきれず、早速食べてみます。
きゅうりがしゃきしゃき。程よく酸味が効いていて美味しかったです!
以下が私の感じた3点です。
・素朴
・きゅうりの食感
・酸味
いわゆる懐かしい系のポテサラだと感じました。給食で食べていたような素朴で懐かしい味。まさに店の雰囲気とマッチした逸品でした。
新小岩に立ち寄った際にはぜひ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?