見出し画像

赤ちゃんモルがいっぱい❗️


モルモットを飼ったことがあっても、出産は未経験の方も多いと思います。
ネズミの仲間でも、他のネズミのように赤裸の小さくて未熟な赤ちゃんをたくさん産む訳ではなくて、モルモットはいきなり大きな子供を産みます!
生まれた子は目が開いていて、生まれてすぐに歩きます。
こちらは生まれて2時間の赤ちゃんたち❤️

やっと体が乾いたところ

お母さん以外のモルちゃんがたくさんいても、不思議なことにちゃんとお母さんがわかります。
でもよく見ていると、産み落とされた赤ちゃんを、他のメスのモルちゃんたちがペロペロなめて綺麗にしてあげたりしていて、お手伝いしていたのです!
それでも間違えないって、すごいですよね~❤️
生まれてすぐの子を他のメスがなめたりしたらお母さんが怒るかと思いきや、全くそんな事はなく、いたって平和なモルちゃんたち❤️

人間の匂いがついても何にも気にしない
お母さんモルちゃん🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?