見出し画像

その筋トレ・ストレッチ大丈夫?バレエ初心者の為のバレエ上達法

その筋トレ・ストレッチ大丈夫?

子どもクラス、後ろのカンブレの練習

筋トレ・ストレッチは目的に合わせて行っていますか?

例えば腹筋、腹筋と言ってもいろいろあります。

下っ腹(インナーユニット)が足りないのか?

背骨の回旋をしたいのか?

シックスパックの筋肉を付けたいのか?(笑)

目的にあった腹筋のトレーニングをしてくださいね。

ストレッチもただスプリッツができる様になりたいだけなら、ただひたすらスプリッツをしても良いと思います。
※スプリッツもベロンとならない様にしてね。

ストレッチはギュウギュウと無理に行うストレッチはダメですよ!

目的を持って筋トレ・ストレッチをする様に心がけてくださいね。

脚を横に上げたいなら、脚を横に上げる為のトレーニングとストレッチが重要です。それと、もっと大切なのが上げる位置と姿勢です。せっかくトレーニングやストレッチをしたのに、上げる位置と姿勢が悪いと脚は上がりませんから。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ヤマグチクラシックバレエ🌈

お問い合わせはお気軽に!こちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?