見出し画像

プロの芸人さんって尊敬するという話

関西で育った私にとって、お笑いはとても身近なものでした。
特に大阪の芸人さんは毎日テレビで見るし、家族で新喜劇を毎週見たり時には劇場へ観に行ったり。

芸人さんと言っても、私が好きなのは”漫才師”です。
人を笑わせることって、とても簡単なことではないと思うんです。
漫才師って、基本的にはコンビで、二人で一つのマイクを目の前にして
しゃべりだけで勝負していますよね。

それが本当にすごいと思う。

道具はマイク1本で後は自分たちのしゃべりだけ。

簡単そうにやっている、ように見えるけど
それまでにたくさん練習してるんでしょうね。

頭の回転も早くて面白くて
お話しが上手でって、芸人さんが持てる理由わかる。^^笑

私が一番好きな芸人さんは和牛です。

どこかお上品な雰囲気が出ているのが好き。

長らく生で観に行ってないので、そろそろ行きたい。
たくさん笑ってパワーチャージしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?