20代前半女子の転職活活動について①

今回は私の転職活動のあれこれについてご紹介します♪

私は新卒から3年間、金融業界の営業マンとして働いていました。
それはそれはもう皆さん想像がつくと思いますが毎日数字に追われ、詰められ大変な毎日でした笑
その時の様子とかもいつかまた載せられたらなあって思います🙆‍♀️

そんな3年間続けていく中でずっと辞めたいな成長出来てなくない?これって必要な商品なの?将来見えないなと思っていて転職サイトに登録しては実行出来ない日々を過ごしておりました!!!

それでも自分の中で踏ん切りがついて来たのともう限界が来ていたのとでようやくまた転職サイトに登録をする事が出来たは3年目の秋ごろでした。

まずはサイトからエージェントさんと話す面談日の設定をして1時間くらい電話をする時間設定をしました。

それで転職をしたい理由や踏み切れない理由、希望としてはどうゆう業界を希望していてどうなっていきたいかって事をお話ししました。
不安だった面接の資料に関してはある程度の事を書いたら添削をしてくれてること、辞められるか不安という心配に関してもそこは退職代行まではいかないけどバックアップしてくれる事をアドバイスしていただきようやく重い腰を上げることにしました。

そこから、仕事をしながらの転職活動がスタートしました!!
それに関してはまた次回載せていきます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?