見出し画像

人体イラスト克服記~立体感があってエッチな女体が描きたい~4日目

前回までのあらすじ

人体模型を買って組み立てた

とりあえず模写


でけへん!比率がわからへん!

…せや!


写真撮って印刷したろ!
これで、目印になる骨や比率を書き込んだろ!
(これ、模型買わずに画像に書き込めばよかったのでは?)

"骨格 比率 イラスト"などを調べる

持ってる技法書には骨の比率や目立つ骨について書かれてなかったのでググる


肩峰(けんぽう)から直下に大腿骨大転子があるって言うけど、模型みたらそうなってない!
どっちなん!?

神、いわゆるGODとの出会い

みにまるさん曰く、
ドローイング=英会話
筋肉の知識を蓄える=英単語を覚える
で両方とも必要らしい!!!!
解剖学の解説動画もわかりやすくてよき!
これからドローイングもやっていきます

さすが俺たちのいちあっぷ

みにまるさんが筋肉の情報はピンタレストで検索するといいとおっしゃっていたので、
骨についてもピンタレストで検索してみた

あるやん!!!!!!

頭に入れよう


今日はここまで!!
次回はいちあっぷの内容を頭に入れて、
90秒クロッキー➕筋肉の勉強をします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?