見出し画像

「古事記」第4章「天の岩屋戸」1−3

高天原最大のピンチ!!アマテラス大神が隠れちゃったものだから、世の中は「真っ暗!!」

オモイカネ(カネー君)が編み出した名案とは?!!

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

さすが知恵の神様!!人も神様も何が一番興味を示すのか?

つまり、「面白いことをする」ってことです。

エンターテイメントの基本。ショービジネスの基本。コンテンツの基本。

某NHKの大河ドラマ「ひかる君」でも言ってました。

「おもしろきことに魂が宿る」と言うことです。

このことは神代の時代から受け継がれている日本の伝統という事になるでしょう!!

ということで、カネー君の編み出した一大イベントの模様をお伝えします。

実況は解説のプリ香が厳かに進めさせていただきます!!!(著作権の関係で有料ですみません)

日本の神様の物語は最高の「ドラマティックJapan」。。。

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!

香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory
「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976
参考文献/「眠れないほど面白い日本書紀」板野博行、三笠書房、王様文庫
参考文献/「ラノベ古事記」小野寺優、KADOKAWA

ここから先は

1,666字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?