見出し画像

今日学んだこと

今日は北の達人の木下さんが出ているYouTubeを見た。
「ピッパの法則」がとても参考になるなと思った。

木下さんは起業前はリクルートで働いており、意識高い系と言われる社員だったらしい。

仕事柄、中小企業の社長と話すことがあり、対等に話すことができていて、
自分は従業員で、相手は社長。
この差に疑問を抱いたらしい。

そこで木下さんは、何が違うのだろうと考え、
その答えが、「ピッパの法則」だったらしい。

営業中、相手の社長さんと話している時に、木下さんが
「こうゆうのどうですか?」と提案をした時。

木下さんは提案して、営業が終わったら、もう忘れてしまっていたらしい。
相手の社長さんは、その後すぐ試して、その結果を次の商談中に話してくれたらしい。

つまり、何が言いたいかというと、
「行動したかどうか」だ。

「ピッパの法則」の法則というのは、
ピッと思いついたことを、パッと行動する。
これができる人が、成功者とそうでない人の違いだと、
その時に気がついたらしい。

学びました。
「行動が大事」だということ。
めっちゃシンプル。

「ピッパの法則」をガンガン使っていこう。
これをやる。

この習慣があるかないか。
これで、人生が変わる。

この文章を読んで、
「行動するのか、しないのか。」
これで、皆さんの今後の人生が変わります。

この文章を読んで、皆さんの人生が少しでも
良い方向に向かうことを願っています。

では、また。次の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?