見出し画像

バラバラの一人称と自分の話

私は、悩んでいた

それは、新しいコミュニティに入った時に遠慮してしまうということだ

それは、人によっては最初は当たり前だと思うかもしれない

しかし、私は輪の中心に入りたい人間だ

そこで、何故遠慮してしまうかを考えた

結論としては、嫌われたくないだと思う

すべての悩みは人に帰結する
人にこう思われたら?空気を壊したら?で何も面白いことも言えない

つまんねーやつになってしまう
おれはおもしろいのに

ほら、ここでも人にどう思われるかを気にした

この遠慮を新しいコミュニティですぐになくせれば、俺は超生きやすくなる

逆に考えてみろよ、
いきなり素をだしたらどうするよ
びっくりするじゃん
だから最初から接しやすいように接したら?

なるほど、たしかにそう思ったわ
別に皆に好かれなきゃいけないわけじゃないしね

皆に好かれるようとすると、嫌われはないけどねそれは楽しいの?って話

結局、俺は自分の思ったように、心のままに動けってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?