見出し画像

段ボールが捨てられない。

 捨てられない段ボールが、キッチンの"段ボール一旦置いとく箇所"に溜まりに溜まっている。

別に、「使うかもしれない」とか思って捨てられない訳じゃない。ただ「捨てるのめんどくせー」
と思って捨てられないだけ。

 友人が遊びにきた。
この友人は、私が段ボールを溜めまくっていることを知っている。
"段ボール一旦置いとく箇所"を見て、
「さて、やるか!」と言って腕まくりをし、片付け始めた。
私は、「えー?やるのー?めんどくさいよー」とか言いながら見ている。
(文面だけで見るととんでもないクズ。段ボールじゃなくてお前を捨ててやろうか案件)

「なんですぐ捨てないの?」
素朴な疑問が投げかけられる。
「うーん、捨てるのめんどくさいから?」
答えもクズ。

ものの5分であっという間にあんなにあった段ボールがまとめられた。しごできだ。
 彼女は職場の同僚で、どんな仕事もこなしてしまう。判断力と決断力があり、予期せぬできごとも瞬発力で対応できる人だ。
段ボールまで簡単にまとめた。しごできだ。

 取り込んでカゴに一旦放り込んだ我が家の洗濯物を見て彼女は言った
「なんですぐ畳まないの?」

すぐやる女VS一旦保管したがる女

私たちはちょうど良い。
私たちは友だちだ。
私たちの未来は明るい。
この春、一緒に仕事を辞める。

段ボール一旦置いとく箇所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?