見出し画像

夏休み16日目

今日もお休みをいただきました。

午前中に、玄関わきのクローゼットと、
脱衣所のクローゼットのお片付け。
棚板を追加したくて、我が家のサイズにピッタリにカットしてもらったものが届いた(便利ですね)ので、汗だくで片づけた。
子どもが大きくなって、暮らし方も変化してきたのだと思う。
もともとあった収納ケースをもとに、無印良品のケースを買い足して、
完成。
扉を外したクローゼットでも、これなら扉がなくてもそれとなく片付いているように見える・・・?
夏休みにしたかったことだったので、ちょっとうれしい。
家族が使いやすいようにこれからも手を入れていく予定。

午後は、オンラインで応用行動分析を学んだり、
学会に行く新幹線の予約をとったり(やや苦戦)、
スーパーに行ったり、
昨日の続きのもーりドールしたり、
子どもの写真をせっせとアルバムに入れたり…。
仕事もあるんだけど、今日はそんな気分にもなれず、夕方になってしまいました。
遊びに行っていた息子が怒って帰ってきました。
ケンカでもしたのか?と思ったら、お友達のお母さんに叱られて、
自分の言い分と違うことがイライラしたようです。
「あとでお母さんに言うからって言われた」
って、え~~、私のところに連絡あるのか?
困った…。謝るしかないよねぇと思う。
どこまで親が出るのか、難しいです。いつも。

夜は、山本ゆりさんレシピ。
「夏休みのご飯は、おいしいねぇ」
だって。いつもおいしいといってほしいぞ。

からあげ?ごぼうも入れたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?