見出し画像

今年のお買い物

今年、買ってよかったもの

1つ目 無印良品のケース
旅行の時のお財布代わりに。
小銭とカードを入れたらちょうどよかった。
普段使っている長財布も、もういらなくなってくるかも。

2つ目 玄関のタイルを磨くブラシ
野球をやっている息子のおかげで、玄関はいつもドロドロ。
これは、水だけでさっとふくだけで、きれいになる優れもの。
生協で見つけました。
持ち手のついたものもあるらしいから、次買うときは、長いものにしよう。

3つ目 蛍光ペン
蛍光ペンはちょっと苦手だった時に、出会ったソフトカラーのペン。
目に優しい。
箱買いしました。論文を読むときに大活躍でした。

4つ目 木のトレイ
ロハスフェスタで買った木のトレイ。
1人分の食器が載るので、自分の食べるものを入れて
運んでもらうことにした。
配膳が楽。これは、とてもよかった。
ちょっとカフェみたいなので、おいしそうに見える・・・?

もう汚れてるな…

5つ目 カルディのレモン
これ、炭酸で割ったり、水で割ったりしたらとてもおいしい。
夏の暑い時、疲れた体にききました。

大学院生なので、高いものは買えませんが、
暮らしを豊かにするものは、たくさんありました。
いいものを、長く使えるようになりたいです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?