見出し画像

のだめ

久しぶりに大学まで行きました。
片道2時間かかります。
有意義な時間の使い方をしたくて、
英語の単語を覚えたり、読書したり…。
時々は論文を読んだり、レポートかいたりもします。
寝てしまうこともありますが。

帰りはさすがに疲れて、読書をする気にはなれず、
Amazonプライムで映画を見ながら帰ってきました。

中3の甥っ子が、吹奏楽部で指揮をさせてもらったことがきっかけで、
指揮者を目指したいとお正月に話していた。
すごいなぁ。
そのとき、「のだめカンタービレ、みてたなぁ」と思いだし
久々に観たくなったのです。
上野樹里さん、若い。かわいい。

帰ってきたら、今日の講義で出された課題を3本こなす。
ゼミの人とオンラインでも話す。
日常が戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?