見出し画像

収穫したレモンでパウンドケーキを焼いてもらう

庭にて育てているジャンボレモンですが、今シーズン(11月〜3月)は6個収穫しました。

それぞれ、親や隣家などに配り、最後の1個になり、相方さんから何に使いたいか聞かれて悩む私。


悩んでると、相方さんからパウンドケーキにしよかとの提案。
面倒くさいとは言いながらも焼いてもらいました。

レモンは練り込まず、シロップを入れました
写真撮る前に齧る
焼くのは大変、食べるの一瞬


私は料理はしますが、お菓子やケーキは全く出来ません。
相方さん曰く、製菓は化学と。
ちゃんと軽量しないと仕上がりや、食感が悪かったりするので、大雑把な私には向いてません。

和洋、甘いものなら大好きなので、作れる相方さんは本当に尊敬します。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?