見出し画像

有名なコーヒー店

はい、スターバックスです。



ごく偶に行きます。


20年ほど前はオシャレカフェと言えばスターバックスで、ソファ席に座り、キャラメルマキアートなどを飲むのが流行りでしたが……

加糖コーヒーは好きで無いのと、そもそもお値段がお高いので、めっきり足が遠のいていました。

昨年位から、スタバチケットを頂く事があり、ありがたく通わせていただいております。


コーヒーは好きですが、カフェで提供される甘いコーヒーより、家で飲むコーヒーの方が大好きです。

家での飲み方は、買ってきた粉をドリップし、ブラックに牛乳を入れるだけで、加糖はしません。
買ってくる粉も1g1円くらいで買える安い粉で満足します。
安く飲めるコーヒーですが、自分好みにコーヒーを入れる事が出来るので、家コーヒーが一番です。




では、スタバに行って何を飲むのか!




当然甘いコーヒーは好んでは飲みませんので、それ以外になります。

最近はコーヒーでなく、紅茶ベースのラテを頼む事が多いです。
紅茶ラテも結構甘いのですが。

紅茶はストレートでなく、少し加糖した方が好きな味に感じます。どうもストレートで飲むと烏龍茶感を感じます。

コーヒーや日本茶に比べて、紅茶は家で飲む習慣が少ないので味わい慣れていないと言う事もあると思います。
私的には、スターバックスの紅茶ラテ美味しいので、コーヒーを頼むより、満足感があります。
普段飲まないから、非日常感を感じるだけですが。

長々書きましたが、スタバの紅茶ラテは美味しいと言いたいだけでした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?