見出し画像

レモンの使い道

自家栽培してるレモンが1つ余ったまま、寂しそうにしてたので、レモンシロップにできないかと思いました。

ネットでフルーツシロップを作る記事をたまたま見て、検索したらnoteのフォロワーさんが作ってるのを見て、コレなら自分にも出来るかなと考えました。


毎年、夏になると、夏バテ防止に既製品のお酢飲料を飲んでるので、代用になるかな?くらいの軽い期待をよせつつ、たまたま暇を持て余したのもあります。


という事で、先ずは瓶の煮沸。

煮沸の仕方も分からずにトライしようとする無謀人です。

結局、相方に聞きもって何とか煮沸完了。

次にレモンをざく切りにします。

と、思ってたら、どうも皮は入れない事をココで初めて気づきます。
ダメダメです。


またまた相方さんにレモンの皮を剥いてもらい、スライスしていきます(相方さんがやってます)


煮沸した瓶に砂糖とレモンのスライスを層になるように入れて、ひとまず完成。

ほぼ何もしてません

砂糖も上白糖かグラニュー糖だとレシピに記載されてるのにも関わらず、三温糖を使用。


もう失敗の匂いしかしませんが、毎日同じ時間にかき混ぜてみます!(謎の自信)

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?