見出し画像

人生で最も大事なことの一つ

とりあえずやってみる。という行動は歳を重ねるに連れ多くの人ができなくなっていく。
しかしどんな人でも頑張ろうという瞬間がありやる気スイッチが入った時に覚えておくこと。
多くの人が思い描く成功のイメージと実際に成功するまでの過程が違うこと。
多くの努力は思っているより時間に対しなかなか成果が出ない。
どんなに平凡でも頑張り続けた人間が、継続を続けた人間が何者かになる。
頑張ることをやめた人間は頑張ってる人間を笑い否定する。
そして頑張れない自分を無意識に肯定していく。
言い訳をすること否定することは簡単。それを自分の好奇心や直感に当てはめると人生は退屈になっていく。頑張れない人生が窮屈になっていく。
やるべきことをわかっているけどやれない自分。
自分との戦いに負けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?